アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾で宴会の際に飲んだ高粱酒 そのアルコール度数は58度
飲み過ぎなければ美味しいお酒だと思っています。
(飲み過ぎると記憶が飛びます。) 焼酎ストレートよりも私は好きです。

台湾で土産に買って帰りますが、日本ではあまり売っていません。
見かけたのも43度のものです。 これではパンチが足りません。
やはり58度のものが美味しいです。

台湾の高粱酒は日本ではなぜ売っていないのですか。
アルコール度数が高いので何か法的な縛りがあるのでしょうか。
それとも単に需要が少ないからでしょうか。

A 回答 (4件)

No.3さんと同じ物も含まれていますけど何種類かあります。

ご参考まで
http://shop.coojin.com/2384e29.html?utm_source=y …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。
かなり中国のものもありますね。
台湾のものが美味しいと思っています。
日本で手に入るものは高級品のようですね。

お礼日時:2014/02/08 09:31

おそらく需要が無いのでなかなか売ってないんでしょうね。



56度ですが・・・
http://item.rakuten.co.jp/tenchobishoku/210734/
http://www.amazon.co.jp/gp/search?keywords=%E6%A …

ちなみに、スピリタス ウォッカなら96%と最強です。
てかもう燃料でしょう(^^;火気厳禁ですね。
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/505571/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
かなり中国のものもありますね。
台湾のものが美味しいと思っています。
日本で手に入るものは高級品のようですね。

お礼日時:2014/02/08 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ご紹介いただいたものはどちらかというと高級品のようですね。

お礼日時:2014/02/07 08:04

こちら東京西部ですが売っていますよ。



まあ、扱っている店は少ないですが、それは売れないからでしょう。

度数で制限も無いでしょう。
もっと高いテキーラやウォッカも売ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。売っているのはお酒の専門店でしょうか。

お礼日時:2014/02/07 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!