プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の仕事の都合で東京へ4月に引っ越します。

夫婦二人で子供はいませんが、いずれ子供が
出来ることも考慮に入れて探したいと思います。

二人とも関西出身で土地勘がないので、以下の条件で
住みやすい場所などの情報があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

(1)2LDK 家賃17万以内 駐車場こみ

(2)近くにスーパーや病院がある

(3)子育てしやすい地区

(4)通勤面
夫の勤務地が日本橋駅です。30分圏内で通勤しやすい路線を希望です。
乗換のしやすさや混雑(ラッシュ時)に関しても情報が知りたいです。
(日本橋だと、東西線は混むと聞いたのですが…)

A 回答 (4件)

東西線沿線だと、行徳駅が住みやすいのではないでしょうか。



以前、職場が一緒だった方が行徳エリアにお住まいで「とにかくおすすめ!住みやすいのよ~!」と大絶賛でした。スーパーが近かったり住環境が充実していて、その彼女が大好きなスーパー銭湯も近くて、居心地が最高!とのことでした。

私は以前、船堀という行徳から車で行くと近いところに住んでいたので、行徳の雰囲気を知っていますが彼女の言うことはよく分かります。ただ、千葉県になるので少しだけ引け目に感じるところもあったようです(笑

ちなみに私が住んでいた江戸川区船堀も、子育てするには本当におすすめです!江戸川区は治安が悪いのでは。。。と心配されてしまうのがとても切なく思ってしまうくらい、子育てするには最高のエリアです。公園もたくさんあるし(桜の有名な公園や無料の動物園がついている公園もあります!)、新宿までも出やすいですし。住んでる間はとても楽しい時間でした。

ただ、船堀だと、日本橋まで九段下乗り換えなのが少し切ないですね。なので、行徳をすすめさせていただきました。
都心への通勤は本当に大変です。日本橋でしたら下りも上りも関係なく混雑すると思います。
ですから、通勤時間を短くお考えなのは賢い選択だと思います。

東京での新生活が楽しい時間になりますように!
    • good
    • 0

まったく予算が書かれてない場合どの辺を予想しているのかわかりません。


子供によいとか、病院とか言っても都内は千代田区でもいい病院はあるし、レベルの高い学校もあります。
で、港区、千代田区なら家賃は30万~50万を用意してください。引っ越し費用合計で100万以上係るということです。これはあくまでもファミリー向けであり独身者向けではありませんので2LDKなどを想定しています。ちなみに自分のマンションの最上階は月60万です。でも極普通のマンションです。
いちばん手頃と言われている豊洲でさえ20万以上は必要です。ただし豊洲はファミリーが多くショッピングモールも公園も多い。なにしろ最近出来立ての町ですから。まあ地方から来た人が多いので、通常なら豊洲がお勧めだとは思います。
あとは北方面の秋葉原、上野、錦糸町、赤羽あたりまでですが、風俗、繁華街も多く決していい環境とは言えません。
つまり通勤30分というと首都圏ではかなり短い贅沢な選択だと思います。

この回答への補足

家賃は17万以内と書いてあると思うのですが…

補足として、通勤30分というのは乗車時間(乗換含む)のみのことを意図していました。
説明不足ですみません。

補足日時:2014/02/08 22:50
    • good
    • 0

http://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_29710/nj_207/

駐車場なしなら、生活圏としては、東銀座などが良い様に思えますが、車ありだと、浜町や箱崎がメインになると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浅草線、東西線で検討していたのですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/08 22:52

都心に向かう路線はどこも混みますが、



半蔵門線の押上~水天宮前などはまだましです(押上発もあります)
半蔵門線三越前から日本橋は歩いて5分です。

各駅も錦糸町以外は静かです、また、スーパー・公園があります

家賃も17万あるならどうにかなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

混雑は仕方ないみたいですね。
職場が銀座線、浅草線を越えるので三越前からはちょっと遠いみたいですが、半蔵門線も見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!