アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!よろしくお願いします。

船でのアジ釣りなどライトタックルで釣りを行う際に、
竿:シマノ ライトゲームBB S190
ロッドキーパー:ダイワ  CS160CH

を使用する予定ですが、竿が細くロッドキーパーのクランプヘッドSSでも大きすぎる
状態です。このため、第一精工から販売されている「細径用アダプターセット」の一番細い
物を使用しても、竿のほうが細い状態です。

シマノの着脱式ホールドポジションスペーサーなら合うのですが、どこを探しても売り切れ状態です。

同じような方で、何か工夫をして使用する解決方法や、在庫有りの販売店がありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は同じような状況になったときはロッドに湿らせた布きれを巻いて太くした上でクランプヘッドをつけて対処しました。

小物釣りだったので外れる心配はあまりありませんでしたし竿尻が太くなっていたのでスッポ抜ける心配もありませんでした。

ホールドポジションスペーサーが見つからない、とのことですが釣具店での注文はされましたでしょうか?メーカーに在庫を問い合わせて取り寄せてもらえるはずですが・・・在庫あっても時間はかかりますが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

やはり工夫が必要ですね。取り寄せも検討してみます。ありがとうございました。