親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

Y50フーガ350GTを買うのですが、純正DVDナビで自分は便利なHDDナビ(音楽、DVDを見たい為)に変えたいと思ってます。
その場合どうしたらよいですか?
ほかのY50フーガに乗ってる人の写真などを見ると上に社外HDDナビ、チェンジャーのところに純正ナビがついていますがそうしなければならないのでしょうか?
我慢してDVDデッキをつけたほうが賢いのでしょうか?
すいませんが意見をください!

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A 回答 (1件)

純正ビルドインナビの欠点ですよね…。

古くなっても、純正ナビはシステムに組まれているので外せないので、そこに追加するしか方法がありません。ど

もし、単純にDVDを見たいだけなら、DVDプレーヤーを追加するのが手っ取り早いでしょう。
音楽再生なら、今はHDDに入れるよりiPodなどをつないだほうがはるかに楽なので、純正ナビの外部入力にセレクターを取り付けて、DVDとiPodを入力可能にすればよいでしょう。

ナビ自体を変えたい…となると、純正はどうしようもないので、他の方の写真を確認されたように、追加でナビを取り付けるしかありません。
今時はポータブルメモリーナビも、昔のDVDナビよりはるかに高性能ですから。
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    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^^
たしかにiPodで音楽聴ければとても便利ですね!
回答してくださった方法なら社外HDDナビいれるよりも安くできそうですし、
そうさせていただきます。
ほんとありがとうございました!

お礼日時:2014/02/09 23:49

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Q50フーガのAV入力

ガーフー乗りの方、若しくはAV系統に詳しいお方にお伺いしたい事があります(∋_∈)
まず、手書きの汚い字ですいませんが画像を見て欲しいです。

画像のような構成にしたいのですが、これでOKでしょうか?

概要を説明します。
ALPINEのオーディオiDA-X100(iPodしか入力しない機種)で音楽を聞きながら、ダッシュボードにインストールしたDVDプレイヤーの映像をインパネに付けたインダッシュモニターに映像を映して、純正モニターにはナビの画面を映したいのです。
複雑ですいません。

インパネは純正CDを移動させて、2DINスペース開けるつもりです。

なぜDVD映像だけをインダッシュモニターに写すかと言うと、私はよくトランスなどのクラブミュージックを聞くので、綺麗な映像が延々流れるDVDを見ながら、iPodで好きな曲を聞きたいのです。

一番気になるのは、外部入力にてiPod音楽を聞いている際も、純正モニターにはナビ画面に徹して欲しいのです。(ここ一番気になる~)

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馬鹿高出の私では頭がオーバーヒートしそうになります(∋_∈)

要は…どうにかして純正ナビの映像を外部入力選択中にも出力出来たら、万事解決なんです。
ナビの映像が出力出来れば、その出力端子をアームレストの外部入力に【映像のみ】接続して、音声の2本はALPINEと接続すれば、外部入力チャンネル選択中でもナビ画面を純正モニターに映す事が出来るはずです。

ああ頭いたい…助けて…(◎o◎)

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複雑ですいません。

インパネは純正CDを...続きを読む

Aベストアンサー

まさしく今同じような事をしています(ww)
私が考えた結果ですが、アルパインのヘッドユニットは純正のAUXに接続してはいけません。
逆に、ヘッドユニットでスピーカーを鳴らす結線にする事によって、問題は解決すると思います。
(映像のみであれば)

おそらくアンプ内臓のヘッドユニットでしょうから、音楽は全てヘッドユニットから鳴らすようにしておけば、純正モニターはそのままナビ画面です。
(但し、弊害は発生しますが・・・)

自分のフーガは、ローコストで共存を目指してますので、非常にややこしい結線ですが(泣)

QIPODを車でAUX接続するためのケーブルをいくつか教えて下さい。

車で今まではFMトランスミッターをつかってIPODと接続して
音楽を楽しんでいましたが、このたびトランクルームに載せた
機器でAUX接続ができるので、
シガーライターで充電が同時にできて、トランクルームからのケーブルの長さ
が足りるIPOD用AUXケーブルを探しています。
ケーブルで音質がかわるようならできるだけ音質のいい会社のものがいいです。
経験者のかたお薦め商品を教えて下さい。
よろしくお願いします。

またその他、IPODを載せる台で同時にお薦めのものがあれば教えて
ください。

Aベストアンサー

とりあえず
BELKIN Auto Kit for iPod w/ Dock Connector
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Sik imp
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=91
CAR AUDIO CABLE for iPod
http://www.brightonnet.co.jp/products/product03.html#b-cable

mini用なら
flexDock
http://www.heavymoon.co.jp/computer/tentechnology/flexdock/
Tune Base
http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Merchant_Id=&Product_Id=195329

これ以外にもあると思いますが・・・
ケーブルは無抵抗の物を使えば大丈夫だと思います。
ただ、どの製品もシガーライターから電源を取るので
状況によってはオルタネータノイズの発生があるかもしれません

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こ...続きを読む

Q日産フーガの燃費向上

日産フーガ350GT Four(後期型)に乗っています。燃費を向上させるためにはどのような方法がいいでしょうか。特に運転の方法など燃費向上用のグッズを使わないもので教えていただきたいです。

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350GT Four乗ってます。。ホント燃費わるいですよね。。

質問者さんのフーガは新車から何年経ってますか?

我が家の場合新車の時はものすごく悪かったです。リッター6くらいしか走りませんでしたが3年目最初の車検を取りましたがその後燃費も良くなってきました。とは言え平坦な道でリッター11くらいですかね。。
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QCDチェンジャーの故障について

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一般的にCDチェンジャーの故障って本体、マガジンどちらが壊れやすいのでしょうか?

Aベストアンサー

非接触型のCDレンズクリーナーがありますので、カーステでも問題なく使えますよ。
ブラシ付きのCDレンズクリーナーは、やめた方が良いです。
逆にCDチェンジャーが完全に壊れます。

買い換えるにしても、非接触型のCDレンズクリーナーを買った方が良いです。

非接触型の仕組みは、CDに小さい穴が開いていて空気の対流を利用して、
穴から凄い勢いの空気を噴射して汚れを吹き飛ばします。

オートバックスでも売っていますので、一枚買っておいた方が良いですよ。

参考URL:http://www.lauda.co.jp/pro-lenscd.htm

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Q前期のフーガの寿命走行距離はどのくらいでしょうか?

13万キロ走っているフーガの中古車なんかは大事にやはり故障が頻繁にでるものでしょうか?

Aベストアンサー

前オーナーがどのように使ってどの程度メンテナンスしていたかで変わります。

過走行であっても、高速道路ばかりを常識的な速度で走っていて、オイル交換も適度にやっていれば、むしろいい状態だったりします。

Qy50フーガ前期について質問です。 助手席が手動シートの場合、背もたれや、前後の調整とは別に、高さ

y50フーガ前期について質問です。

助手席が手動シートの場合、背もたれや、前後の調整とは別に、高さを調整することはできないのでしょうか?

また、後部座席の窓は全開にすることはできないのですか?

Aベストアンサー

助手席が手動シートの場合、背もたれや、前後の調整とは別に、高さを調整することはできないのでしょうか?
>シートリフターの機能はあっても運転席しかない車がほとんどでしょうね。

また、後部座席の窓は全開にすることはできないのですか?
>普通は、タイヤハウスがあるのでガラス1枚のタイプは斜めになって出来る限り下げるというアイデアなのでは?ガラスが左右2枚に分かれているなら出来るでしょうが。。

Q高級車について。ハイオクガソリンの疑問。燃費や維持費について。

高級車に対しての質問です。なぜ高級車はどれも燃費が悪く、更にはハイオクのガソリンにしか対応していないのでしょうか??今の技術なら燃費がよくてレギュラーにも対応できる高級車は作れるのではないでしょうか??それともやはり金持ちの乗り物だからわざとそういう維持費やコストが掛かるように作ってるのでしょうか??自分は現在日産のシーマを購入しようと考えております。車の知識がまったく無いのでこのような質問になってしまい申し訳ありません。誰か教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今、日本の道路事情の中で、移動の道具として、クラウン/フーガを超える高級車が必要か、というと、100人のうち99人は、必要ない、と答えるでしょう。
であるにもかかわらず、シーマ、レクサス、ベンツS、BMW7といった車が、売れています。

なぜなのか。

もちろん、車が好きで買う人はいますし、おそらく質問者の方もそうでしょう。
しかし、多くの場合、高級車は、金持ちの自己満足と虚栄心を満足させるために存在します。

オレは才覚があるから、そのへんをうろうろしているヤツの何倍も稼いでいる。
だから、シーマが買える、レクサスLSが買える、ベンツのSが買える。。。

そのため、車のハード/ソフト以外に、メーカーは高級車のユーザーの虚栄心を満足させるために、いろいろな仕掛けを用意しています。
分りやすい例では、もしモーターショーに行かれたら、高級車メーカーのブースには、休憩スペースがあるのに気付いたと思います。
イモ洗いのような会場で、そのメーカーの車のユーザーだけは、そこに行き、ゆっくり休むことができます。
「差別化」というヤツです。

ですから、質問者の方の言われる「金持ちの乗り物だからわざとそういう維持費やコストが掛かるように作ってる」という意見は、核心をついています。
虚栄心を満足させるためには、「安く」てはいけないのです。

だいぶ前のことですが、自動車雑誌の若い編集者が、中古のフェラーリを買って、最後は自己破産した、という「事件」がありました。
自分の給料で、十分にローンを払える、という計算だったのでしょうが、いざフェラーリに乗ってみると、リッチなフェラーリユーザーたちとの付き合いができ、いろいろと金がかかって、破たんした、ということだったようです。

今のハイオク仕様の高級車は、レギュラーを入れても、別に壊れるということはありませんが、シーマでガソリンスタンドに乗りつけて、「レギュラー」というのは、なかなか勇気が要ると思います。
セルフスタンドに行けばいいだけのことですが、かわいい自分の車に「劣った」ガソリンを入れるのはためらわれますし、ガソリンに限らず、ことほど左様にカネがかかります。

私自身が車好きで、若い頃から分不相応な車を乗り継いできましたので、シーマに乗りたいという質問者の方の気持ちは分かりますし、実際に買っていいと思います。
ただ、それなりに大変であることは、覚悟しておいたほうがいいと思います。

今、日本の道路事情の中で、移動の道具として、クラウン/フーガを超える高級車が必要か、というと、100人のうち99人は、必要ない、と答えるでしょう。
であるにもかかわらず、シーマ、レクサス、ベンツS、BMW7といった車が、売れています。

なぜなのか。

もちろん、車が好きで買う人はいますし、おそらく質問者の方もそうでしょう。
しかし、多くの場合、高級車は、金持ちの自己満足と虚栄心を満足させるために存在します。

オレは才覚があるから、そのへんをうろうろしているヤツの何倍も...続きを読む

Qクラウンアスリートとフーガどっちが買いか?

現在、新車の購入を考えています。
対象車は、クラウンアスリートかフーガか・・・
アスリートなら、予算的に2500cc
フーガなら3500ccで考えています。

また長く乗ることを考えており、下取り価値は気にしません。
個人的な好みだと思いますが、それぞれの長所、短所等もあわせて教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

先に結論を言えば、理想は、半年待ってクラウンです。
今は、モデルチェンジ直後なので、値引きが期待できません。
ゼロクラウンは、エンジンからシャシまで全部新設計だったので、開発コストが相当かかったようで、歴代クラウンの中では、値引きが辛かったと思います。
今度は、インテリア/エクステリアをチョコッと替えただけですので、開発コストも知れていて、2~3年たつと、景気よく値引きするのではないでしょうか。
今買うと、後々なにかにつけ、損した気分になりそうです。
旧モデルが安く手に入るなら、それは「買い」です。
というか、新型クラアスには2500がなかったと思いますので、旧型ですね。
フーガも、モデルチェンジから、だいぶ経っていますから、遠からずモデルチェンジするでしょう。

クラウンとフーガの比較でいえば、耐久消費材として考えれば、クラウンのほうがはるかに優れています。
殆どの部分で、ちょっとづつフーガよりよくできていて、トータルで見ると、大きな差が開く、という感じです。
あのデカいボディで、小回りのよさには、衝撃を受けます。
ただ、単純に商品としての出来がよければ、より満足できるか、というと、そうでもないのが車の不思議さです。
安い買い物ではないので、何度も試乗して、納得いくまで研究しましょう。
個人の好みの問題です。
フーガで悪い、ということはありません。

あと、新型クラアスは知りませんが、ゼロクラウンはリアに、排気量を示すオーナメントが付きません。
だから、遠慮なく2500に乗ることができます。
フーガはべたりと「2500」のオーナメントがつきますので、恥ずかしく、2500はやめましょう。
ただ、2500でも、両車200馬力以上ですから、パワー不足を感じることはないと思います。
勘違いしている人がたくさんいますが、「高級車」で、200馬力と280馬力の差が体感できるのは、150キロ以上の速度域で、100~120キロ程度では、大した違いはありません。
「高級車」の排気量が大きくなっているのは、金持ちに高く売りつけるためで、使い勝手は変わりません。

最後にいうと、クラウンでもフーガでも、リアシートに乗った人は、「いい車だね」と感動してくれるでしょう。
ブランドの威力で、「この印籠が目に入らぬかぁ」てなものです。
支払った代金以上の満足は得られるでしょう。

先に結論を言えば、理想は、半年待ってクラウンです。
今は、モデルチェンジ直後なので、値引きが期待できません。
ゼロクラウンは、エンジンからシャシまで全部新設計だったので、開発コストが相当かかったようで、歴代クラウンの中では、値引きが辛かったと思います。
今度は、インテリア/エクステリアをチョコッと替えただけですので、開発コストも知れていて、2~3年たつと、景気よく値引きするのではないでしょうか。
今買うと、後々なにかにつけ、損した気分になりそうです。
旧モデルが安く手に入...続きを読む

Qフーガ 車高調

この前質問したものなんですけど、アブソーバーの所を長く調整しても 車高が変わらない(あがらない)んです(x_x;)


アブソーバーとショックが別体式になっていて ショックの所をいじらなければいけないのでしょうか?

説明書には書いてなく、知り合いの車屋さんに行ってもダメでした。

無知な自分が悪いのですが、詳しい方教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

車高調と言ってもいろいろですから・・・・

写真なり何なりがないと何もでてこないと思います。

ちなみにアブソーバーとショックが別体・・・てナニ?(汗)



・・・・うんそこからだね(涙)


y50フーガですがフロントはスプリングとショックアブソーバーが一体になっています。

でもってフルタップ式の場合、スプリングの調整用とは別に
ユニット全体の長さを調節するナットがあります。

純粋に高さだけならまずそっちです。

リアの場合はスプリングとショックアブソーバーが別々になっています。

高さ調整はスプリング側ですね
写真の黄丸の側が一般的だと思います。


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