アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では尼寺でお手伝いをする女性を供養菩薩と呼びますが、日本では何と呼ぶの?

A 回答 (1件)

 寺で下働きやお手伝いなどをする男性を「寺男」というので、「寺女」だと思います。


もしくは下男に対する下女でしょうか。
しかしそれは何も尼寺に限りませんね。
こんな募集広告もありました。
http://111.or.jp/syokuin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のお返事ありがとうございました。お礼の仕方がよくわからずお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。寺女、下女は念頭にあったのですが、何かしっくりこなくてもっと専門用語はないのかな?と思い投稿しました。やはりそれくらいしかないのですね。参考になりました。再度ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2014/02/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!