電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の友人代表スピーチについて。
今月、友人の結婚式がありスピーチを頼まれています。
伝えたいこと、思い出はたくさんあるのですが、心のこもったスピーチにしようと思えば思うほど、う まくまとめられません。
どなたか力になって頂けませんか?
●新婦とは高1のとき同じクラスになって以来の付き合い。
●特に3年の時の夏休みは毎日のように遊んでおり、私は就職組、新婦は進学組だったので、私は担任に新婦を遊びに誘うなと怒られた(笑)
●新婦は大学進学し、私は就職したが仕事の後や特に土日はずっと飲みにいったり、カラオケにいったり楽しい過ごした。
●私が二十歳で思いがけなく早く結婚し、一生懸命ご飯を作ったのに、主人が帰ってこなかった時その料理を一緒に食べてくれて励ましてくれた。
●新婦は大変家族思いで、特におじいちゃん、おばぁちゃんの話をよくしてくれ、それを聞くたび私は心が温まった。
だいたいこんな感じのことを話したいと思ってます。
どんな感じでまとめたらいいか教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは



自分で言いたい内容が判っていれば
ある程度ご自分で考えて、添削してもらうという形を
取ったほうがいいと思います。

私も何回か回答させていただいていますが、
最初から考えて欲しいという質問は少ないですし、
お二人の間のことはお二人にしか判りません。

構成は時系列にし、最後にお祝いの言葉含め
入れ込めばいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!