アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人代表挨拶(新郎新婦共通で)
この度、初めて、挨拶を任されました。しかも、新郎新婦ともに知っている為、一人でまとめて挨拶です。
流れとしては、(1)只今ご紹介に預かりました~という者です。(2)ご両家の皆様、関係者の皆様、本日は誠におめでとうございます。(3)簡単に自分と二人とのつながり説明。(4)二人のエピソード等、最後に(5)ご両家の皆様、関係者の皆様、本日は誠におめでとうございます。(そして)○君、○さん、どうぞ二人で幸せな家庭を築いてください。と考えています。こんな感じで良いのでしょうか?流れとともに「ご両家」等の言葉の使い方もちょっと心配です。アドバイスをお願いします。基本的にはシンプルでありきたりで良いかなと思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

パーフェクト。問題ないと思いますよ。 

--------------------------------------------
 ○○さん、□□さん、そしてご両家のみなさま、本日は本当におめでとうございます。
 また、このような盛大な披露宴にお招きくださいまして有難うございました。

私は、ただ今、御紹介にあずかりました△△です。

私とお二人とは………(ここにエピソードを。プライバシーや異性関係に触れるようなことは、避けてくださいネ。できれば、場を和ませたいところですね。)

お二人のご家族は、明るくて親切で、とても良い方達です。皆様も、お二人を見ればすぐお判りになると思います。そしてのような明るく優しいお二人がこうして結ばれたのは、本当にお幸せだと思います。どうぞ、育ったお家のような素晴らしい家庭を、お二人で築いて下さい。

本日は、本当におめでとうございます。
-------------------------------------------
 緊張せずに、頑張ってください。

この回答への補足

バッチリでしたよ。
すごく緊張していたのですが、かなりウケけも取れて好評でした。
新郎新婦からも「本日のMVP」をもらいました(笑)。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本番は明日。
ご意見を参考に自分のものに加味させて頂きます。

ちょっと緊張しますが、落ち着いてやってきます。
本当にありがとうございました。