アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとか、妻との関係を修復したいと思っています。

結婚14年目、私40歳、妻39歳、10歳の娘がいます。
先日、妻から離婚を宣言されました。理由は、子供が出来てからのセックスレス(3~4ヶ月に一度位)、私の生活態度です。

私は、この10年間、育児、家事全て妻に押し付けてきました。数年前まで、休日になると朝からパチンコに行って家に殆どおらず、ここ数年は、足を洗ったもののMMOにハマってしまい、仕事から帰るとすぐに画面に向かうという感じです。
妻に関係を求められても、全く行為をする気が起きず、体が怠い等を理由に再三断りました。
私自身、この10年間妻を妻としてではなく、子供の母親として見てしまったのだと思います
はっきり言って父親、夫として最悪だと思います。

丁度1年前にも、同じ理由で離婚を言われましたが、なんとか直す努力をするからと言って離婚には至らなかったのですが、結局私が何も直せず(私自身、離婚だけは避けたかったので言葉で誤魔化してしまっていたのだと思います。)3週間ほど前に2度目の離婚宣言をされました。

この3週間毎日毎日、妻へ謝り続けましたが、妻いわくもう私(夫)への愛情は無く、何を言ってももう遅い。どうして私(妻)が言った時に直してくれなかったの?という状態です。

少しでも、修復したくて先週、家族旅行に行きましたが、やはり離婚する気持ちは変わらないようです。

今更ですが、本当に妻と子供のことは、愛しており、この10年間自分がやってきた事を考えると申し訳なく、妻と子供の事を考えるだけで涙が止まりません。当然ですが、修復出来るのであれば、本当に今まで苦労させた分も含め良い夫、父親になりたいと思っています。
丁度、子供の学年が変わる来月3月に出て行くようです。

よく女性は一度気持ちが冷めるともう修復は不可能と聞きますが、やはりそういうものなのでしょうか?。
私自身、これ以上もうどうしていいものか分からずここに投稿させていただきました。

分かりにくい文章で申し訳ありません。もし何かアドバイス等頂けるようでしたら幸いです。

A 回答 (10件)

あきらめて離婚しましょう。

あきらめが肝心ですよ。離婚して、財産分与、金銭的援助はしっかりする、というのが奥さが一番幸せかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、自分で蒔いた種ですから、しょうがないですね。

お礼日時:2014/02/11 15:01

52才、既婚男性です。


失礼かもしれませんが、これ以上どうにもならないって事なんですよね?
セックスレスや生活態度は直せないと言う事であれば、奥様の言い分を聞くしかないと思いますよ。
セックスレスは、男性である以上、出来る状態にならないならしょうがないです。
でも、生活態度は直せるはずですよね?
それも出来ないなら、本当にどうしようも無いと思います。

この回答への補足

私自身改善はするつもりです。現にMMOも引退しました。やはり、遅かったのですかね。

補足日時:2014/02/11 14:42
    • good
    • 0

1度離婚すると脅かしてみて、1年様子をみましたが、改善されなかった。



それを観てた奥様は「ああ、別に離婚してもいいと思ってるのね」となります。

本当に離婚が嫌なら改善してくれたでしょう。

修復出来るかもと奥様も期待してたのに何もしない旦那をみてて、「駄目だこりゃ」

となった訳で・・・。

一度気持ちが冷めるとではなく二度冷めてしまってますので、もう無理です。

最初の離婚するってのから一年も待っててくれたのに何もしなかったのですから

これからまた一年待っても同じと思います。 離婚してあげて下さい。

それが愛する人の為ですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはり遅かったのですね。
ただ、1年前は、妻が自分の元から居なくなるなんてあるわけないと勝ってに思い込んでました。本当にバカな夫ですね。
今更ながら、妻に対する愛情を認識しています。

補足日時:2014/02/11 14:48
    • good
    • 0

貴方自身、分かっていると思いますが、1年前、奥さんが与えてくれたチャンスを逃してしまいました。


あの時、家族と言うものを真剣に考えなかった結果がこの状態です。

奥さんにお願い出来るのであれば、離婚ではなく、別居と言う形をとってもらえば良いと思います。
別居生活になっても、奥さん、子供に、精一杯尽くし、心から、修復したいと願う気持ちがあれば、奥さんの気持ちも変わってくるかもしれません。

口先だけにならないよう、しっかり行動したら”本当に変わってくれたんだ”と、奥さんも認めてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとか別居でも、できないかと話しましたが、それも無理なようです。なぜ、1年前に直せなかったのか。という後悔で一杯です。残り僅かな期間精一杯良い夫、父親になりたいと思います。

お礼日時:2014/02/11 14:56

返信してよ!


真剣に意見するからね

家事をしましょう!
子供たちの笑顔の為に

その為には
体力が必要です
運動しましょう
子供たちと一緒にしても良いですね

精神愛を大切にしましょう
プラトニックな愛のことを
夫婦で話し合いましょう
性欲がないのは神父も修道女も同じなのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話を切り出された後、必死で自分を変えようと努力しました。家事は勿論、子供とも接してます。ただ、妻の気持ちは変わらないようです。

お礼日時:2014/02/11 15:07

女は一度冷めたら無理ですねえ。


奥様は冷めてるにも関わらず、情で一年待ってくれたんだと思いますよ。
今更ジタバタせずキレイに別れて欲しいな、と私なら思います。
こんな意見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しばらく時間かかるかもしれませんが、
妻を快く送り出せるよう気持ちの整理をしたいと思います。

お礼日時:2014/02/11 22:05

最後まで諦めないように!



今日も祝日なのだから
子供と二人で遊びましょう
優しい保父さんのように

子供と大親友になって
離婚し難い雰囲気を作って
危機を回避しましょう
    • good
    • 0

あなた様は、結婚というものが何なのかを知らずに過ごしてきてしまったのですね。


結婚とは、男女が共に一つの人生を創造する行為です。婚姻届を出し、一つ屋根の下に収まるだけのことでは、ありません。
互いに協力し合いながら、どのような日々を創造していくか?の共同作業でありゲームです。それは、家族と呼ぶ一つのチームなのです。
貴方には、確かに仕事があるかもしれません。しかし、一方で家庭におけるあなたの役割、仕事というものがやはりあるのです。奥様にも問題が無いはずはありません。お二人とも、恋愛の延長のまま、家族の未来を創造せずにここまで来てしまった訳ですね。
昔の恋人のように思ったり、性的興奮を呼び覚まそうなどというのは、なんとも履き違えた馬鹿げた考えです。
人間として、互いに人生を創造することが出来ないまま、SEXに依存した関係しか持てないということに問題があるのだと思います。
そもそも、恋愛感情だけで、ご結婚なさったのではありませんか?
セックスや恋愛感情しか、共有するものがないのであれば、それはすぐに興味のないものに姿を変えてしまうのは当然でしょう。
まず、奥様がスキンシップが足りないのであれば、性的な欲望ではなく子供を抱くように安心を与えることです。
もし、それも受け入れないほど関係が破綻しているのであれば、家を掃除して下さい。奥様の仕事を手伝って上げてください。とにかく、同じ行動を分かつように共同作業するのです。奥様を助けていくことを話し合ってみて下さい。パチンコだの自分のために生きることは、暫く辞めましょう。家族のために、何ができるのか?どんな助けが出来るのかに努めましょう。今のあなたは、自分の人生や都合しか頭にないでしょうから、その点の愚かさに気がつかない限り、離婚は免れないかもしれません。何が人の助けとなるか?
離婚することが、今の奥様や子供さんを助けることになるのか?
自分の家庭に於ける仕事は何か?
見つけだしてみましょう。
家のためになることを見つけ、仕事を為さってみてください。まず、家を徹底的にキレイにしましょう。要らない物は、どんどん捨てましょう。
環境が整うことで、奥様も冷静になるかもしれません。
とにかく気を緩めず、だらだらせず、初心を持って、家のために働き動きましょう。後悔しないよう、やるだけやってみましょう‼
    • good
    • 1

このような事態の原因は質問者の対応が一番問題です。

なぜ、1度目の離婚提案に気がつかなかったのか気持ちが判りません。夫婦の危機を甘く見ていたのではないでしょうか。愛する子供がいれば努力するのが夫の勤めです。夜のお勤めに対応できるように運動に力を入れて、いつでも応じることができるようにするのが夫婦円満の秘訣です。今夜でも頑張って奥さんを喜ばせてあげれば、考えを変えていただける最後のチャンスかも知れません。頑張ってください。
    • good
    • 1

こんにちは。



何とも、悲しすぎる結末ですね。一年という期間は、決して短すぎる期間ではないですね。なので、もう修復は不可能だと思います。

私は、常日頃から思いますが、この世の中には元に戻せないものが基本的に二つあると思っています。それは、何かというと「時間そして命」です。

時間は、ある場合努力次第で取り戻せる場合もありますが、今回のように「限度」を超えた時間を戻すことは不可能な場合が多いです。ですから、僕は常日頃からそのことを考えて行動するようにしています。また、二番目のものは到底不可能です。

あなたは、自分の「お金そして時間」をどのように管理しておられますか?。これを機に、そうしたことについて熟考してみるのはいいことだと思います。

今回のことで、あなたの人生のすべてが終わったわけではないにしても、相当の部分を失うことになるでしょうね。昔の賢人はよく言ったものです。「後悔、先に立たず」とね。

では、今後のあなたの奮起に期待します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!