アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどクッキーについて質問させて頂いたのですが、
補足したい情報があり、新たに質問させて頂きます。(前回のトピは削除しました。)


何年か前にヨーカドーの北海道フェアで購入したと記憶しているので、
北海道にある会社のお菓子だと思うのですが、何というお菓子だったか思い出せずにいます。

焼き菓子でチョコがコーティングされていたか、挟まっていたか、チョコ味のクッキーだったか…。
丸く平べったい形で、直径6~7センチくらい、厚みは1センチくらいはあったと思います。
味は2~3種類はあったと思います。同じ形で味違いといった感じです。
凄くサクサクしていて、かじると崩れてしまうくらいサクサクでした。
こぼさずに食べるのが難しいくらい。
パッケージに数字が大きく書かれていました。01とか02とかだったと思います。

この焼き菓子の名前、メーカーの名前が知りたいです。

記憶がおぼろげで情報が少なく申し訳ありませんが、
どなたか心当たりがある方がいらっしゃいましたら情報提供よろしくお願い致します。

【補足】
もう一度検索してみたところ、以下のお菓子に見た目が似ていたような気がします。
・「あまとう」さんの「マロンコロン」
・「パールモンドール」さんの「モンデリカ」
ブログなどで紹介されている文を読む限り、「モンデリカ」の方により近いかと思いますが、
記憶している包装袋と違っていて…。
袋が変わっている可能性も捨てきれないのですが、
パッケージの数字がとても印象に残っていたので、引き続き情報をお待ちしています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのパッケージ、見たことがあります。


大きく数字が書いてある派手なパッケージでしたよね。

おそらく、ミセスニューヨークの
「三重奏米粉のサクサクサブレ」です。
プレーン、カカオ、チーズの3種の味があります。

ところが…パッケージの画像が出てきません。検索下手ですみません。
探して画像が出たら、後ほど貼りますね。
(見つからない場合は追回答できません。ごめんなさい。)

まずはご参考までに。

参考URL:http://www.mrs-newyork.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そうです!これです!この箱です!確かパッケージもこの数字と色合いだったと思います。
自分では検索してみても見付からず、
もしかしたら、もう売っていないんじゃないかとさえ思っていたので、本当助かりました!
やっと見付けられました!
米粉だったのですね。しかも空港限定販売!?またいつか食べられたらと思います♪
有難うございました!!

お礼日時:2014/02/14 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!