アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、バックで駐車場に車を入れようとしてました。 相手は駐車場からバックで出ようとしてました。

私は目視で後ろを見ながらバックしてましたが、車が出てくる所は確認出来ず当てられました。

比率は50対50なのでしょうか?

A 回答 (1件)

相手の車体の横にぶつかったのなら自分の方が、自分の車体の横にぶつかられたのなら相手の方が後から動いているということになるので、遅い方が悪いということになるでしょうが、角同士とか真後ろ同士だったりすると半々が妥当じゃないですか。

こちらは見えなかったというのは、別に有利にはならないですよ。
相手も同じように主張したら、どっちが本当かわからないですし。

その他の細かい状況次第で変わるかもしれませんが、保険屋同士の折衝で50対50となったのなら、大きくは変わらないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。私の車は助手席側の扉を当てられました。相手は後ろのバンパーに私の車体の色が付いてました。