アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでいる所は年に1回位 雪が降ります。スタッドレスを使うほどの

雪が降ることは少ないので 冬でもノーマルタイヤを使ってます。

でも わずかに雪が降ったとき スタッドレスで ないにしても

雪に強いタイヤを将来 使いたいと思ってます。

現在のノーマルタイヤが古くなったので雪に強いタイヤに交換したいですが

どんなタイヤが良いでしょうか。

A 回答 (6件)

すでに回答されていますが、ドライ・ウェット・凍結・雪道ともにそこそこ走れるタイヤはピレリに存在しますが、スタッドレスタイヤではなく、ウインタータイヤになります。


ピレリには、スタッドレスタイヤとウインタータイヤの2種類存在します。
ブランドはピレリゾットゼロとなり、ポルシェ等へも純正採用されています。
ただ、あくまでもウインタータイヤなので、ドライ路ではエコタイヤ程度の性能ですので注意が必要。
以前履いていましたが、FF車で圧雪路のいろは坂(日光)も平気で昇り降り出来ましたよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

No.2さんが書いているようにピレリのスタッドレスタイヤがいいと思います。


私は以前にピレリで240kmまで大丈夫なのを履いていましたが、高速も安心して走れました。
夏タイヤでないので、制動距離は長くなるので運転には気をつけて下さい。
    • good
    • 0

僅かに降った位なら 目の深い夏タイヤで十分



早朝の凍結等にはスタッドレス以外無意味

オールシーズンタイヤ履いて 雪道経験少ない者が 安心して走る程危ない物は無いから

それこそ クロカン四駆に夏タイヤに近い純正オールシーズン履いて 対向車を殺すアホ見たいな

最近のニュースでも パジェロで対向の軽自動車の乗員を殺してたね
    • good
    • 2

ピレりのスタッドレスタイヤなら、夏タイヤとしても十分使えます。


というか、夏タイヤにスタッドレス機能?を追加した感じです。
雪国のような深い雪道では使いものになりませんが、たまの雪なら十分すぎる性能です。
    • good
    • 0

オールシーズンタイヤというのはありますが、車種くらい教えてもらわないと具体的にどれとは言いにくいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!