プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は×1で子持ちの24歳の女です。
元旦那、交際を申し込まれている彼。
どちらが一緒にいて幸せなのかがわかりません。
元旦那はとにかく甲斐性がない男です。
面倒くさがりで私がいないと何もできない。
常識もない方で切れたらDVもあります。
あと借金もあります。
彼の方は私よりしっかりしていて頼りがいもあります。
とにかく守ってくれるタイプです。
元旦那とはざっくり言えば性格は真反対の方です。
しかし、かなりの束縛があり、それが困っているといえば困っています。
彼は×1で子供がいて元嫁が引き取っています。
どちらも浮気もしない、仕事は真面目にします。
二人とも年は私と同じです。
借金か束縛。
どちらといた方が幸せなのか、そればかり考えてしまいます。
元旦那とは離婚して1年半がたっています。

※初めてこういった場所に書かせて頂いているので文章の説明の仕方が下手くそですいません。

A 回答 (17件中1~10件)

悩むくらいならやめてください。

強い心をもって。支えが欲しいのかもしれない。お子さんにぱぱを作ってあげたいのかもしれない。金銭的に、肉体的に、精神的に、夫が欲しいのかもしれない。

でも、夫を作ったところで変わらないよ。

あなたは、この人となら幸せになれる、この人を幸せにしてあげたい、この人に幸せにしてもらいたい。

そう思える人が出てくるまで、待とう。

巡り合わせだから、偶然とも運命ともいわれるその出会いは、なかなか訪れないかもしれない。でも、消去法で幸せになろうとなんかしないで。あなたのためにも、お子さんのためにも。

わたしには両親がいます。裕福な家庭です。大学も出ました。二人とも健在で肉親です。でも、恨んでいます。家庭不和でした。母は泣いていました。
結果、わたしはパーソナリティに癒えない歪みをもっています。

どうか、夫という存在が幸せを運んでくると思わないで。素敵な人といつの日か、巡り合うことを信じて、強く生きてください。
    • good
    • 0

束縛?貴女をお人形さんにしか思ってないことだろうが。

却下。
    • good
    • 0

どちらも良くない



第三の男性との出会いに期待しよう
    • good
    • 0

こんにちは。


男性クマです。

まず、元旦那様とは、せっかく別れる事が出来たのだから、候補に入れる必要はないと思います。
DVがあるなら、質問者様へのDVは、お子様への成長にも悪影響です。

彼ですが、束縛が強いと言う事は、
『彼だけを見て…』
…と言う性格ですね。

…となれば、質問者様とお子様が仲良くされる事は、心理的に彼は、焼きもち、嫉妬が将来的に起きる可能性あります。

質問者様は、束縛について、彼に気を使うのは、お子様から見ても分かります。

夫婦仲がよいのが、お子様の成長、心の健康に一番良いですので、お子様のストレスを心配します。


お子様がいらっしゃる…と言う事で、どうしても、質問者様だけでなく、お子様の幸せを考えますと、彼もオススメ出来ません。


もちろん、お子様の成長にDVは論外です。


個人的に、現状では質問者様は、元旦那様、彼、どちらも選ばず、お子様と2人だけが一番幸せを感じるのでは、ないでしょうか?

文面に、お子様の幸せが書かれてなかったので、少し気になりました。


生活は大変だと思いますが、二人の男性は、どちらも、オススメ出来ないように思います。
    • good
    • 0

人の話に聞く耳を持ってる方と一緒にいるのがいいでしょう。



人の話が理解できない相手と一緒にいても
そのうちブタと一緒にいるような気分になります。
    • good
    • 0

迷っている時点でアウトです。



お子さんのためにシングルマザーを貫き通してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は彼にすごくなついています。
好きだ好きだと言っています。
なので、迷うんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 16:54

 借金は返せるけれど、時間は戻ってこない。



 かな。

 よって、どちらも却下したいなあ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 16:52

どっちもどっちで悪条件だと思います。


元旦那は旦那としては論外気がします。
彼の方はあなたが耐えれるかどうかの問題だけど、今でもきついと思ってるならやめた方がいいですね。束縛=私の事を好きだからって変換しがちですが、結局は自己中なんですよね。
相手のことより自分の気持ちを優先するタイプです。言葉が上手い人もいるから騙されがちになりますけどね。
あと根深いところに自分に過剰なコンプレックスを抱えてる場合もあります。だから根本で自分に自信がない=こんな自分が愛されるわけない=相手を信じ切れない=束縛と。
どっちも辞めておいた方がいいです。あなたが束縛が大好きなら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛は干渉されることが嫌いな私にはすごく苦痛です。
よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 16:51

>どちらといた方が幸せなのか、そればかり考えてしまいます。


「借金か束縛」そりゃあどちらも貴女を苦しめますよね。
でも貴女がしようと思うなら「借金男」がましです。「借金男」は
だらしなくてそれは同時に浮気性の心配もあるけれどともかく、貴
女がお二人の家族んのリードをとり彼の尻を叩けば良いのですから。
 ところが「束縛男」は彼がリードしてエスカレートしがちです。
初めは「私のことおもっていてくれるから」などと都合良く思うの
だけど度を超して気がつく。彼は自分を対等な人として見てくれて
いないのではないか。ペットか何かのようにしつけているのだと。
ま、そんなふうにされるのが好きな人もいますから強くは言えないけれど
自分という人間の「プライド」を大事にするなら「借金男」がまし。

 でも本当は第三の道が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の方がヘタレで自分のケツも自分でふけない。
結局尻拭いは私。
それに疲れてしまったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 16:49

辛口になりますが、どちらの男性もちょっと・・・。


元旦那は論外として、今の彼も結婚するとさらに束縛がエスカレートするような気もします。
あなたまだ若いので、時間かけて別の男性探しては?

>こんな私が幸せになっていいのか.…。
あなた自身にも何か問題ありなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が一番問題アリだと思います。
旦那と結婚してる時に毎日、夜中に子供を親に預けて遊び回り、挙げ句の果てには不倫の繰り返し。
旦那には一度バレた時に旦那は自分を責めていました。
そんな自分が嫌になり、この人はあたしと一緒にいたら不幸になると決断し、離婚を切り出しました。
彼の方もこれを知っています。
なので、自分が幸せになっていいのか、何故、元旦那も彼もこんな私がいいのか不思議がなりません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!