最近、いつ泣きましたか?

ここ3、4日、一日に一丁豆腐を食べています。

すると昨日あたりから、生理前のような胸の痛みがあるんです。これって豆腐と関係あるんでしょうか?イソフラボンが多く、胸の発達に効果があるという話は聞きますが、まだ食べ始めて3日しかたってないのに…

ちなみに生理は順調で、まだ予定日まで10日ほどあり、普段はこんなに早く胸の痛みは感じません。

何か他に原因があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

#1sです☆

そうなんですか!?傍から聞いたら「健康!」って言葉しか見当たらない感じですけどね・・・(゜_゜;)

食べ続けても良いかどうかですが、診てみないと何ともいえないと思います。
万が一にも豆類に関するアレルギーかもということだって有得なくはないと思いますし・・・

生理まで15日もありましたか・・・
とすると、何かでホルモンバランスが崩れているのかもしれませんね。連日夜更かしをしているとか、生活リズムがバラバラとか、緊急避難用ピルを飲んだとか。

ホルモンバランスは崩れても治りますが、毎日心配しているのが辛いならば、一度病院に行かれることをお勧めします。

お金は少々かかりますが、「保険だよー♪」というような気持ちで検査をしてすっきりされた方がよいのではないでしょうか?

掛かる科は、「外科」か「婦人科」。ホルモンバランスが崩れる心当たりがあれば、婦人科でも解決するでしょうが、大抵の場合は「外科」が良いそうです。

乳専門の科がある病院もありますので、探して近くにあれば行かれてはどうでしょうか?

あまりお力になれず、申し訳ありません(´ヘ`;)
少しでも参考になれば幸いです☆m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

二日ほど豆腐をストップしてみましたが、まだすっきりしません。そういえば最近生活リズムが昼夜逆転していて、それもあるのかも…生活リズムを元に戻し、しばらく様子を見てみます!病院のことも詳しく教えていただいてありがとうございました!

こんばんわ☆一日に豆腐一丁はすごいですね( ^∀^)

私は毎日かかさず納豆を食べ始めたら、同じ現象がおきました!!でも、私は生理1週間前からだったんで、もしかしたらホルモンバランスのせいだったかも?と思っています。

vivivitさんの場合も、生理まで10日しかないようなので、ホルモンバランスの関係ではないかと思います。今回は生理が早く来るとか・・・

もし、胸を触ってみて、しこりなどが見つかるようでしたら、病院で検査することをお勧めいたします!
    • 0
この回答へのお礼

実は納豆も最近毎日食べてます。やっぱり食べ物って関係あるんですかね??痛みはあるけど、胸の成長は感じられないのが悲しいですが(笑)
生理まではちゃんと計算したら15日以上あるようです。
このまま豆腐や納豆食べつづけていいものでしょうか…