dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

bmi16って健康に支障をきたしますか?165cm 45kgで、生理は毎月きちんときてますが、立ちくらみや、すぐに風邪を引いたり、疲れやすいです。痩せすぎが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

私は159㌢47.5㌔BMI18.7です。


18.7の私でもだいぶきついくらいなので…16は危険だと思います。。
病院に行って相談することをオススメします。
例え入院になったとしても病院で治す方が良いとかんがえます。
    • good
    • 3

体調不良は痩せすぎが原因ということは十分あり得ます。


一度医師の診断を受けた方がいいと思います。

生理不順とか生理が止まるという事態になると、回復に時間がかかります。
ホルモン治療は薬の副作用も辛いですから、今のうちに対処した方がいいです。

もし、ダイエットの結果BMI16になったのなら、このままいくとメンタルにも影響がでるかもしれません。無気力とかネガティブとか、揚句は被害妄想とか。

そうではなくて、太れない体質ならば、体質改善を図った方がいいでしょう。

体重やBMIの数値はともかく、体調不良など「不健康な状態」があるのなら、改善努力をしたほうがいいです。
自分の身体ですから大事にしてください。
    • good
    • 2

BMIは、男性が25 女性が23が標準とされています。


女性の場合、16以下は危険な領域なので19位を目指しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!