アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このMSN相談箱を検索等すると、
「異星人」について様々なやりとりが行われています。

しかし、
太陽系が2000億個ある銀河系、それが1000億個ある宇宙で、
この地球に人間やほかの生命がいるのですから、
間違いなく他の星にも知的生命はいるでしょう。

そして、スーパーストリングやループ量子重力理論、
その上にも理論がきっといくつかあるのでしょうし、
この宇宙が理論の存在を許している以上、その理論を使っている生命も必ずいるでしょう。

人類が、このまま発展すれば、光速を超えた移動法や(重力波を遣ったり、テレポーテーション等。)
高度な科学技術を発見するでしょう。

普通に考えても、100年後人類は太陽系の外に有人探査しているでしょうし、
理論的な発見があれば、ほかの銀河まで行ける様になっていても不思議ではありません。

そう考えると、人類が1000年後、1万年後に「今の文明から見れば宇宙人になり」、
植民等を通じて宇宙文明になっているのは当然です。

戦争のリスクは常にありますが、よく言う「戦争で、ドレーク方程式の文明の存在期間が短い」
というのは、核を持ってから解決するまでの政治的プロセスである様に思います。

そして、人類がこれから、核戦争で滅びる確率もありますが、
それとは反対に、平和的な文明を築き、犯罪や戦争とバイバイする可能性も十二分にあるわけです。

その上で、
1万年前は人間はみんな土人だったわけで、
たった数千年で飛躍的な進歩を遂げました。

1万年後には、人類だけの独自の科学力でさえ、
普通の宇宙文明(あるとして。)と同じ位いってる事は自然な事と思います。

科学者も、「科学的な方法を否定せず、宗教等で弾圧しなければ、数百年で今の科学技術位はいつの時代からでも出来た」みたいなことを言っているのを見たことがあります。

科学技術も政治的成熟も、個体の成熟も、戦争や暴力の放棄も、
一度種として決めてしまえば、永続的な平和が期待できます。

地球が幼年期を終わり、大人になれば、「科学技術が宇宙の理論限界値」に達するまで伸び続けるのは確かでしょうし、仮にファイナルセオリーを解いても、ずっと平和が続くと思います。

それで、
異星人は確実にいますよね。

「異星人がいるか?いないか?」等のレベルでもなく、
「光速に限りがあるから会いに来れない」のレベルでもなく(これを言っているのは、アインシュタインの業績を称えたい勢力の命令なのかな、とも思いますが。)
(この宇宙の中で、光速C以上の速度は間違いなくあるでしょう。100年前は空さえ飛べなかったんだから。)
「地球人来るなんて、アマゾン川の虫を観察するためにホワイトハウスが動く様なもの、
 だから異星人がいても地球になんか来ない。」でもなくて、
「地球人は程度が低いから興味ないし交流したいとも思わない。」でもなくて。

そして、地球に文明が成立していて、
異星人としても、彼ら自身昔は程度の低い星だったのだから、

「地球にも興味を持つ」のは明らかだと思います。

宇宙に国連みたいなものがあったら、
間違いなく発展途上惑星の監視・啓発・教育は宇宙連合の主任務でしょうし。

その上で、
「宇宙人がいるかいないか」という次元の質問ではありません。

多くの宇宙物理学者同様、異星人は確実にいる、という上での質問です。

1、すでに地球にやってきていて、UFOの目撃や、各国の政治家や研究者、一般人の証言等で明らかになっている様に、おそらく人類創世記から人類を見守ってきた異星人たち(今思えば、文明が地球にできる前から、生命体・生態系や環境、資源等、探査は異星人にとって興味深いものになるでしょう。恐竜の観察もきっと楽しかったはずです。 穿った見方をすれば、技術力さえあれば 一つの星の歴史を科学力で塗り替えて、考古学やいろいろな分野で現地人、地球人に錯覚させる位の技術は当然あるでしょう。)


彼らがいるのは100%間違いないですが、
コンタクトは西暦何年頃になるでしょうか?

そろそろ、という時期に今来ている様に思います。2100年には必ず黒船は来ているでしょうし、
出来たら早くしてほしいな、と個人的には思っています。

2.量子重力理論の完成、世界政府誕生、核の平和利用等いくつかコンタクトの条件はあると思いますが、みなさんは異星人が設けたコンタクトの条件は何だと思いますか?

いくつかお願いします。

3、よく、オカルトなんかで
「ユダヤ系財閥やフリーメーソン等が、石油を支配して儲けるために、宇宙人情報を隠蔽している」

と言います。

しかし、そんな理由だったら、反発して正義心で内部告発するヒトが絶えないでしょうし、
宇宙人がそれに屈する理由も理解できません。

つまり、この地球で宇宙人情報を知らされているのは、本当に一握り、という事になります。
だから、内部告発するヒトが出ないのでしょう。(元首級とか、それ以外ではNASA職員や宇宙飛行士、自衛隊・軍等ごく一部。いずれの職にも守秘義務があります。)

そして、自衛隊やNASAで、「一部知っている」というのではなく、
宇宙人が来ていて、何を目的としているのか、
彼らがいつコンタクトしたいと大体の事を言っているのか、
なぜ異星人側も、「まだ情報を小出しにするだけで、大々的には自分たちの存在を公開しないでほしい」
という様なことを(おそらく)言っているのか、

という事をちゃんと全部理解しているのは、地球上に1千人もいないと思います。

どうやら、日ユ同祖論等(絶対ではないですが。)や、イスラエルの死海文書等を考えると、
ユダヤ人のトップや天皇家等が地球のエースピッチャーの様ですが、

宇宙連合や異星人は、

現段階で
「なぜコンタクトできない」のだと思いますか?

私は、時期尚早だからかな、と思います。

第二次世界大戦が終わって、核を持って、
宇宙物理学がやっと異星人たちに届き始める、位になりだして、
政治や文化も成熟してきて、
異星人情報も少しずつ公開されて、というステップの中で、

「もう少しで公開できるんだけど、まだ時期が少し早い」という事だと思います。

皆さんの意見をお聞かせください。




最後に、現在の宇宙情報のリークや、

いつコンタクトか、あるいは宇宙探査の方向性というか、時期的なものは、

異星人の指示によるところで結構決まってるんじゃないかな、と思います。

・西暦何年頃がコンタクトか
・コンタクトの条件
・今はまだコンタクトできない理由、


等お願いします。

それと、この質問に補足をつけていくので、
いろいろ議論していけたらうれしいです。

最後に、ヤフー知恵袋等の様に、

「こういった質問を、ノートにする」事等できると思いますか?

私はいい歳したニートですが、
もし協力・興味を持ってくださる方がいたら、HPやノートの立ち上げ等できたらいいな、と思っています。

そういうのも募ってみたいと思います。自由にコメントお願いします。

私も、人生に行き詰っており、
異星人に助けを求めるワケではないですが、

みんなが元気なうちに早く地球が幸せになれたらいいと思っています。

コンタクトについていろいろ意見交換したいです。

又、HPやノートの立ち上げ等についてのご意見・ご感想もお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、アインシュタインの相対性理論によれば光速を越える速度は出せないとなりますが、それは相対性理論が


物理理論の上で最終形と言う前提ではなければなりません。
アメリカのテレビドラマである「スタートレック」で用いられているワープ航法については、既にその理論が存在します。
但し、その理論の中でも中心が高温になると言う事なので、それの解決法が見つからなければ理論のままで終わるでしょうが。
宇宙の中には地球人類より何世紀も進んでいるテクノロジーを持っている種族も居るでしょう。
証拠が無いからと頭から否定する化石みたいな科学者も多い様ですが、存在しない証拠もありませんからね。
地球外知的生命体は過去既に地球に飛来していると言う説もあります。
これも来たと言う証拠も来ていないと言う証拠もありませんから、頭から否定は出来ません。
『古代宇宙飛行士説』と言うのもありますから、検証出来うる材料は地球上に未発見も含めて存在するでしょう。
アメリカ政府が地球外知的生命体について何らかの情報を持っていると言う噂は絶えませんが、肯定も否定も出来ません。
地球外知的生命体とのコンタクトに於いても、どう言うコンタクト方法をとれば良いのかも誰も判らないでしょう。
地球上の言語を地球人の様な発音で喋るのか、スタートレックでも用いられている様に、コンピューターの
言語バンクを介して音声にしているのかも判りませんしね。
さて、前に戻りますが、スタートレックで用いられているワープ航法についても、ドラマで描かれているのと
同じにはならないにしろ何れ現実化するかも知れません。
宇宙戦艦ヤマトで用いられている時空を飛び越えるワープは、人口的にワームホールを作ってそこを通過するのでしょうが、
ワームホールを安定させないとならないですし想像を絶する莫大なエネルギーが必要でしょうから事実上不可能でしょう。
何れ地球外知的生命体とのファーストコンタクトは現実的になるでしょうが、これもスタートレックで描かれている
バルカン人の様な種族である事を願いたいですね。
クリンゴン人やカーデシア人、ロミュラン人の様な種族がファーストコンタクトの相手と言うのは願い下げ。(笑)
SFドラマの中で、最も未来に有り得る可能性を持っているのがスタートレックシリーズでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。

「地球にとってワープ航法やスタートレックの世界はこれから体験するものかもしれない」ですが、

宇宙文明はとっくに進んだ技術をたくさん持っているわけです。

質問の核は、

1、コンタクトの時期は西暦何年頃か

2、コンタクトの条件は

3、今はまだ、米政府や各国政府以外の市民に直接コンタクト取れない理由は何でしょう?

です。

皆さんよろしくお願いします。

補足日時:2014/02/17 05:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!