【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いつも質問の際はお世話になっております。
AVGインターネットセキュリティ2014についてですが、最新版のAVGインターネットセキュリティ2014のスペック=容量はどの位なのでしょうか?
サイト上で色々と検索をしてみましたが、見合った情報がなかなかみつからなかった為、アドバイスをいただけたら有難いと思います。

A 回答 (5件)

>ところで、気になるadvanced_senseさんのマイナス的内容はどういったところなのでしょうか?

はい、細かい技術的なことを言ってもしょうがないでしょうから、ごく簡単に申しますと、

他社メーカーの同種ソフトに対して、防御性能的に周回遅れ的性能。

実はAVGって老舗のメーカーなんですが、ライバル他社がどんどんレベルアップしてるのに対してかなり見劣りしますね。

いま、一番やる気のあるというか勢力感じるのはBitdefender。
    • 0
この回答へのお礼

折り返しご親切なアドバイスも有難うございます。
そうなんですね!参考にさせていただきます。
Bitdefenderの件ですが、先日のアドバイス内容からいくと英語版といただきましたので
その辺りがネックとなりますが・・
こちらも今後の思索としておき、ソフト選択に試みたいと思います。

容量ってハードディスクの使用量で決めるのですか?

メモリの使用量が300MBと1GBならともかく、ハードディスクの容量でこの差が問題ですか?
もう少し違う視点で見たほうが良いです。

例えば、他回答者さんが例示されているノートンと比べるなら、ノートンはOS自体は64ビットのものにも対応していますが、フィッシング対策機能などは32ビットバージョンのみ対応していたりします。
このへんは自分の環境によって、それで良いのか否かが違ってきます。

「システム要件」は基本的には推奨環境は満たすようにしたほうが良いですし、一見多機能なようで、上記のように実際には機能制限が出てしまう場合もあります。

質問内容を改めて、もう一度質問しなおしたほうが良いと思います。
高性能なものや多機能なものよりも「パソコン初心者にも使えるソフト」・「日本人スタッフが電話対応してくれるソフト」が良いだろうと思います。

それと、セキュリティソフトは体験版があるものも少なくないです。
購入前に必ず体験版を使ってみてください。
「買ったけど動かない」とか「動作が重すぎて使えない」では、時間とお金の無駄遣いになってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスも有難うございます。
わたくし事となりますが、使用容量をかなり気にするのが正直なところです。
勿論・機能面は重要ですが、容量は当方に致しましては非常に気になる所ですので・・
アドバイス内容・参考にさせていただきます。
有難うございました。

たとえば、こちらにNorton Internet Securityのシステム要件出てます。

http://jp.norton.com/internet-security/

これでいきますと、AVG ISはかなり多めということになります。

この回答への補足

お忙しい折、折り返しのアドバイスも感謝致します。
参考になりました。
ところで、気になるadvanced_senseさんのマイナス的内容はどういったところなのでしょうか?
簡素的で結構ですのでアドバイスをいただけたら有難いと思います。

• 0

言い忘れたんで、追記しますが

当方は対策ソフト、特に総合対策型ソフトの性能に興味があって調べたり、自分で性能テストしたりしてますが、個人的にはAVG ISお勧めじゃないです。

Bitdefender IS、F-Secure IS、Kaspersky IS

この3者ぐらいがお勧め。性能的に。

ただし、Bitdefender ISは日本語版ないです。英語版でも苦じゃない人は非常にお勧め。

IS = Internet Security

なお、マルウェア対策の要は対策ソフトのインストールではありません。

肝心なのはソフトウェアやネットワーク機器等をいつも最新状態にしておくこと。

これサボってるといくら高性能な対策ソフト持ってきても厳しいです。

この回答への補足

お騒がせを致しました。
今時分・補足をさせていただきました(システム要件)の件ですが、判りました(^_^メ)
が・・
1000MBって他の同ソフトと比較した場合に、必要する容量は多いのでしょうか?それともこんなものなのでしょうか?
※引き続きこの件につきましてのアドバイスをいただけたら有難いと思います。

• 0

こちらの「システム要件」に出てます

http://www.avg.co.jp/internet-security

この回答への補足

困っている時のご丁寧なアドバイスも有難うございます。
本当に助かります。
アドバイス内容の方・一読させていただきましたが・・・・
お恥ずかしながらシステム要件というところを閲覧してみましたが、何処に記載がなのか?
今現状判らない状況です。(ザッと拝見する限りですが。。)
どの辺りに記載されているのでしょうか?
ご迷惑でなければ再度アドバイスをいただけたら有難いと思います。

• 0