dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と片思いの30代上司を含め、数人で話をしていました。
私も彼もお付き合いしている人がおらず、私達2人に誰かいい人を紹介しようかという話でした(冗談半分ですが…)
その時誰かが「うちの会社内では無理だよね~」と言うと、彼が「うん、無理だよね、すぐ噂になるもん」と言いながら私の方を見てきました。その彼の返答がすごく気になっています。

彼は私のことを好きでいてくれるような素振りがありますが、本当の所はわかりません。
彼とはいつも恋愛の話になり、 (彼)「結婚したいと思う?」(私)「はい、いい人に出会えますかね」などとお互い探り合っているような会話になってるなと思います。
以前(結構前ですが)、彼に肩を抱かれたとき、「噂になるかな?」と言われ、私が笑うと、「噂になったら困るのは君だからね」と言われました。
また、飲み会の帰りに2人で帰った時も「噂になっちゃうね」と彼に言われたこともあります。

私自身もそうなのですが、お互いに気のないような素振りや話をしつつ、相手の様子を伺っている感じがあります。

しかし、やっぱり上記の会話は不安です。
最近彼の態度が素っ気なく、余計不安になります。

男性は好きな人のいるところで、社内恋愛は無理とか言いますか?
私は遠まわしに振られたのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

普通なら、本当にあなたが好きなのであればそのようなことは言わないと思います。
そして社内恋愛はしたくないと感じる男性もたくさんいるとは思います。

ですが、その男性がひねくれてたり、超奥手な場合、
そうやってわざと嘘を言ってあなたの反応を見るということはあるでしょうね。
    • 0

社内恋愛は大いに結構だと思いますが、必ず結婚しないといけないでしょうね。

そして理想は寿退社だと思います。出世しそうな男なら是非そうするべきだと思います。
    • 0