アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いマンションなのでリビングにTV用のジャックがあります。

一台、貰った新しいTVがあるので、キッチンか自室用にしようと思っています。

その場合、TV用ジャックから同軸ケーブルを分岐して、壁際に取回すことも考えたのですが、距離があるのと、見た目的にも懸念しています。

現在、ひかりTVの無料期間中なので、ネット経由で利用していますが、2月末の無料期間が終了したら解約します。

アンテナなしでTVの視聴できる方法ってありますでしょうか?

宜しくご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

1つの手段として、


・リビングにDLNAサーバー機能があるTV、BDレコーダーなどを設置する
・アンテナ口が無い別室にDLNAクライアント機能があるテレビなどを設置する。
・リビングと別室の機器をLAN(無線LAN可能)で接続する。

これで、アンテナケーブルなしで別室でテレビが視聴できます。
私は、同様の接続でノートPCや、タブレット(共にDLNAクライアント機能あり)で
テレビを視聴しています。
#リビングで、子供がアニメを見ている時に、子供に目が届く同じリビングで、別番組を
#PCで視聴する使い方です。
    • good
    • 0

極細のアンテナケーブルがありますが・・・私は壁から天井にかけて這わして使ってます。


http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%A2%E3%83%B …
    • good
    • 2

Wi-Fi電波で、映像を飛ばせる機会がありますよ、中国製なら、一万円程度、日本製なら、5万円くらいしますけど。



また、テレビ自体も、チューナーと本体別などの機会もある、高いけど。

あと、、最近は、電灯線のなかを通す、映像送受信機もあります、、、。

有線アンテナの、10倍から、50倍の値段しますので、お好きなスタイルを選んでください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!