アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を望み、今月から中国製排卵期検査薬を始めてみました。
が、頭がハテナになるような事が続いたので質問させて頂きました(´;ω:`)

前回の生理開始が、1/16 周期は40-46

初めての排卵日検査薬を始めた所
2/13日 うっすら見える陰性
14日~18日 ほぼハッキリ、クッキリな陽性
19日23時頃~20日11時頃 うっすら見える陰性

陽性が続きましたが、薄く陰性になったのでピークは超えたのかなと思いきや20日21時頃コントロールラインよりは薄いものの陽性・・。

はじめは不良品?とも思いました(´;ω:`)

基礎体温が
13日 36.17
14日 35.90
15日 36.01
16日 36.19
17日 36.40 
18日 36.05 
19日 36.68
20日 36.57 でした。

基礎体温の平均は36.48あたりで
色々調べましたが排卵期前後には伸びるオリモノがある方が多いみたいなのですが、意識してはいたものの、ありませんでした。

しかし昨夜、トイレで用を済ますとき、排便のため力んだ時ピンクのオリモノが垂れていた。
オリモノシーツに1センチほどのうっすいピンクのオリモノがついていました。(生理がはじまりそうな微量、決して多くはありません)
その数時間後、また寝る前にトイレにいくと、やはり少しシーツにちょこんと出血のあとがあり、テッシュでサっと拭うと、『え。生理?』と思いかねないちょっとした鮮血の血が付きました。


体の変化といえば、生理痛に似ていて、軽めの腰痛、子宮あたりのシクシク感くらいですが、排卵日検査薬が陽性続くことにかなり悩みもしましたが、一番はオリモノにビックリして質問させて頂きました(´;ω:`)

自己流タイミングをはじめたものの、やはり謎が多く、皆様の知識をお借りしたいです。

ちなみに仲良しは14日15日16日、
最終は18日の16時頃です。

少しでもタイミング的には間に合っていますでしょうか?

そして周期的には早いと思いますが
私はもともと30日から32日周期なのですが
去年の8月に心拍確認後の9週で流産し手術しました。

それから40日から46日周期になったのですが
生理周期が早くなった、もしくは元に戻ったというような事はありますか?


ちなみに今朝の体温は35.88でまたもや下がりました。

是非宜しくお願い致します(´;ω:`)

「排卵日検査薬で陽性のままピンクおりもの→」の質問画像

A 回答 (1件)

オリモノが分かりにくい人ですと、伸びるオリモノを観察するのは難しいですよね。


排便の時に、ピンクのオリモノが「垂れていた」ということから、
これは、軽い出血が混じった、伸びるオリモノだと思います。
その後の鮮血の不正出血も、排卵出血だと思います。
理由は分かりませんが、排卵しなさいというサインは出ていながらも、排卵はまだされていないようです。

私は、過去に2回、排卵期に鮮血で出血したことがあります。
10円玉くらいにポツッと、下着を汚していたので、慌ててナプキンを当てましたが、
それっきり出血はありませんでした。
2週間後に生理が来たので、きっと排卵出血だったのだろうと思っています。
私の場合は、周期10日目くらいに、茶色いオリモノが出ることがあります。
量は少なく、下着を少し汚す程度なので、オリモノシートで十分です。
1~2日間茶色いオリモノが出たり出なかったりして、それが治まると、
水っぽいオリモノが出始めて、3日間ほどかけて伸びがピークに変化します。
伸びがピークになると、翌日にはオリモノがパタッと出なくなり、
2週間後に生理が来る、毎周期このように同じリズムが繰り返されています。

基礎体温が上がってこないので、排卵はまだなのだと思います。
また、排卵出血は、排卵の前に起こることが多いです。
不正出血がこのままダラダラと続くようなら、病院を受診されてください。
今回のことをメモしておいて、出血量が少なく、明らかに生理周期と連動しているものでしたら、心配いりません。

流産後に生理周期が変わったとのことで、このまま閉経までずっとこの周期のまま変わらない、
ということの方が稀だと思います。
妊娠・出産をきっかけに周期が変わる人は多いし、それがなくても、
年齢とともに、体は変化するものです。

いつ排卵が起こるか分からない状況なので、2日おきくらいに、
コンスタントにタイミングを持たれると良いと思います。
数打ちゃ当たる、じゃないですが、排卵期に限って連日タイミングを取るよりも、チャンスは広がります。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
実は、きょうずっと出血があって、普段の生理の量ではないものの
身に覚えがある初日特有の生理痛?があり、私の流産する前の周期で排卵日計算というので
日にちをネットで出してみたら、36日周期だと排卵日予定が2/7前後と出て、
早速その時期の基礎体温を見なおして見たのですが、

1日 36.74
2日 36.71
3日 36.39
4日 36.57
5日 36.47
6日 35.97
7日 36.50
8日 36.92
9日 36・48
10日 36.58
11日 36.41
12日 36.38
13日 36.17

で下降していきました。
本日生理になったのは、7日辺りが予定日だったのかな?と思うと
わずかですがスッキリしました。

13日から始めた排卵日検査薬の陽性の謎が残りますが (´・д・`)

色々イライラする事が重なっていてホルモンが・・など思いますが
どの道この生理らしきものが終わったら、もしくは明日にでも
クリニック行って見たほうがやはりいいでしょうか?

分かりにくい文になってるかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します!

補足日時:2014/02/21 23:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!