アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いだったらすみません。中絶の避難もやめて下さい。先月中絶して、薬も飲み、一週間後の診察でまだ少し出血がありました。子宮内に血の塊があるからと、もう一週間お薬を飲みましたが、まだ少しチョコレートぽい血が時々タラタラと出るので、生理を誘発する薬を飲んで生理がきましたが、それでも最後の方はまたチョコレートぽい出血が続いてます。診察で、まだ血の塊りがあるから局所麻酔をして血を吸引した方がよいと言われました。吸引は3日後ですが、中絶後からほぼ一ヶ月も経つので不安です。お腹も少し痛い気がします。この症状は手術の取り残しなのでしょうか?手術は吸引手術でした。これで出血は止まって完治するのでしょうか?同じような体験した方いますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

体調は大丈夫ですか。

中絶経験者です。
私は数年前に地方の総合病院で中絶後、3ヶ月にわたって出血が続きました。

私の場合、胎盤を取り残したことによる出血でした。
主さんのようにタラタラとした出血ではなく、普段は出血しないのですが、寝起きや運転後にレバーのような血の塊が出ました。
何度か吸引したのですが出血が続きました。
あるとき洗面器一杯分も出たことがあり、別の病院を受診したところ、胎盤が残っていたことがわかり、即手術をしました。
その後は出血もなく、過ごしています。

主さんも吸引後に経過をみてみて、症状が良くなければ病院を変えることもアリだと思います。

まずは吸引が成功しますように。

このような投稿は初めてなので、失礼があったらすみません。

中絶は相談しにくいことですし、自分では見られない部位なので不安が募りますよね。

主さんが心身共に回復しますように。
    • 0