アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在34歳の女で、高卒、職歴なし、フリーター、実家暮らしです。
親に甘え、ニート→フルタイム→ニート。これの繰り返しをずっとしてきました。
ふと、婚活をしようと自身のスペックを省みた時、今更ながら絶望感と焦りを感じ、
これではいけないと、これからドラッグストアでのパートで働き、
エクセル、ワードの資格を取得しつつ登録販売者の資格取得の勉強もして、
受験資格を得たらすぐにでも登録販売者の資格取得に挑戦し
できる仕事の範囲を少しでも広げる。という計画を立てました。
こういったプランでは、努力不足だ、考えが甘いとお叱りを受けると思いますが、現状では
これぐらいしか思いつきません。

ただでさえ、30代でも社会に出ていないので精神的に幼稚で、恋愛もした事が無く
人間的魅力も社会経験も乏しい上、上記の事がスムーズに進んだとしても
1、2年はかかり、スペックもそれほど変わらないのに、年齢はアラフォー。
30代~40代前半男性との結婚を希望していますが、
そういった男性達から結婚相手として選んでもらえる可能性はなくなります。
そこで、婚活への未練を断ち切るため、どれだけ結婚できる可能性が無いのか、
はっきりと現実を突きつけていただきたいんです。
そして、少しでも老後に備えたいと思います。よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

自分ともちょっと似てる感じだなと思って


書かせていただきます。

私はもうすぐ30です。
パートして登録販売者とりました。
独身です。実家暮らしです。
学校を出ても後悔や失敗ばかりで、何も結果を得れてません。
結婚や仕事に対して焦っていないといえば、うそになります。

特に仕事に関しては焦ってしまい、春からバイトしながら学校に通うことにしました。
質問者様と同じく、これからのプランを考えた結果です。


私の周りの友達は、大学出て正社員で働き、実家を出ている人もいます。
派遣社員で、実家暮らしの人もいます。
結婚はしてません。願望はあるけど、予定もなくどうしよ~って話もします。


だから、どんな仕事だからとか年齢で、結婚は無理だ!とは思いません。
将来の目標を持って生活をすることはいいと思いますし、
結婚に関しても夢を持っていればいい結果につながるんじゃないかなって思います。

年下が生意気言ってすみません。
自分も理想を持っていきたいって思ったもんで。
    • good
    • 0

男性の年齢40代後半も視野に、それ以上も入れたら、パートしながら普通に結婚相手が見つかると思いますが、、、


100%とは言えませんが、かなりの確立で見つかると思います。40代前半は厳しいかもしれないけど、顔が良ければいけるかも。
ワードとエクセルはほぼ役に立たない気がするので、趣味ならともかく、仕事のためならしない方がいいと思います。
それよりも、結婚に対して未練があるのなら、今すぐ条件変更して結婚活動始めたほうがいいかと、、、
    • good
    • 0

初めまして、こんにちわ。



記事読ませていただきました。

社会は結構厳しい事もありますので、あなたのように迷っている方は少なくないかもしれません。

ただ、あなたは今何かに気づいてこのままではいけないと考え始めただけでもましです!

世の中には、そのような気づきもなく年月が過ぎていく方もいますので、あなたはこれからの人生で

今のままではいけないと感じているのですから、今感じている事を明日からでも実行してみる事です!

今までの考え方がどのような考え方だったかを、ノートに書き写してみて客観的に見てください。


そして、その今まで考え方のま逆の事をノートに書いてみてその考え方を自分自身に定着させてください。

毎日、寝る前とかに目標を考えて、今日一日で良い点と悪い点を記入して良い点を伸ばして悪い点を

改善させるといった事を続けてみてください。

自分の考え方が段々と変わっていくでしょう。

それによって、自分の目標到達も出来るようになると思いますので頑張ってみてください。

偉そうに言ってしまいました事をお許しください。
    • good
    • 0

34歳にもなって実家暮らしで仕事なしはキツイ…


婚活の前に人としてどうなのか…

>婚活をしようと自身のスペックを省みた時、今更ながら絶望感と焦りを感じ、
これではいけないと、これからドラッグストアでのパートで働き…

結婚も1つの人生ですが、自分が生きる為に働くという考えはないのでしょうか?
みんな生きるため、生活ができる為に働きますよね?それができていない時点で人的に欠陥しています。
婚活する為に努力はいいと思いますよ、しかしその前に実家にも迷惑かけないように1人で生きていける力をも付けないと結婚したってうまくいくのか?とも思います。
まず就職できるように頑張りましょう。

それを資格ないから経験ないから雇ってくれないとか言うのはいいわけです。資格あったても雇用されない方もいますから。
でもあなたは今資格を取ろうと努力しようとしているのですよね?

とりあえず何もやらない前から可能性がないのか?未練を断ち切るべきかでは判断できないのではないでしょうか。
やってからそれでもダメだったら諦めてください。
計画だけ考えて実行に移せなく今の状況が続くのであっても諦めてください。

出産はタイムリミットがありますので、その点も男性側は気にする方もいらっしゃいます。
なのでうかうかしてられませんよ。
やると決めたなら今すぐにでも。
家でそのような暮らしをしていては健康状態も良くない可能性もあるので痩せていても太ってても健康の体の為にも運動もしてくださいね。

容姿とかそんなのではなく、結婚したいならまず色んな面で自分を磨いてください。
    • good
    • 0

Kokotokonaさん


やっと、その気になりましたか?って言う感じです。

あなたのプランに賛成です。
結婚してもしなくても、収入の道を持つということは非常に大切なことです。

結婚しなければ当然に経済力は必要です。
結婚しても、生活の足しなるように有利に働けるようにしておくことは現代の女性なら必要な努力です。

あなたのプランは結構現実的でいいと思います。
それに、そういうプランを立てて実行していると、自分に自信がついてくると思います。
一人の人間として地道に生きていくことが堅実な結婚を引き寄せる事でもあります。
それに、働いたほうが人目があるので身ぎれいにする習慣がつきます。

エクセルもワードも職場では必須の知識です。
お料理だってそのほかの家事だって同時に練習可能です。

幸いご実家ですからお母さまの指導も仰いでください。


家事やパソコンの練習がしんどくなったら、一日おきにするとか無理しすぎない工夫もしてください。


折角自分で立てたプランですからぜひ頑張ってください。
    • good
    • 0

長年、婚活をやってきたものですが、女性の場合、学歴、職歴、一切、関係ありません。



あるのは、容姿と年齢、この2点だけです。

性格も収入も一切、関係ありません。

ただし、結婚したら、実家は出る、これだけは、確実に約束することですね。

また、もし、私なら、出来る限り、数多くのお見合い業者に登録して、数多くのお見合いをして、早く、結婚することですね。

なるべく収入面で条件の良い男性を選ぶのは、もちろんですが、女性は、若さと容姿だけが売りですから、どんどん、条件が悪くなりますし、条件の良い男性から売れていく事を、忘れずに。。。。。

性格の不一致など、実際に結婚して共同生活をして、どうにかなるのは、経験済みです。もっとも逆のケースもありますしね。

お見合いの判断は、自分の直感だけです!頑張って!
    • good
    • 1

結婚願望のない40台女ですが、「結婚したい」なら、そもそも考え方が間違ってませんか?



質問者さまの計画って、「働くため」のものですよね。
しかも、ドラッグストアと登録販売者は繋がりがありますが、そこになぜ、エクセル、ワードが唐突に出てくるのか分かりません。

結婚したいとお思いなら、とにかくパートでもアルバイトでも働く、あわせて料理をはじめ実家の家事は質問者さまがまかなう、身ぎれいにする、そのうえで結婚相談所に登録して、どんどん男性と出合う。
その順だと思いますよ。
    • good
    • 0

>という計画を立てました。


→ごめんなさい、ここで笑っちゃいました。
ほおほお、エクセルにワードに登録販売者、頑張ったのね。って、おいおいおい、計画だけかい!!(笑。
って感じ。

なんつーか、結婚も、結婚しない人生も、どっちも頭の中の妄想で終わっちゃいそうですね。
婚活するも、結婚しないで老後に備えるも、どっちを選ぶにしても、とにかく、その「資格取得計画」とやらを成功させてから言いなよ。

このままだと、婚活はおろか、老後の備えも出来ず、親の年金食いつぶして終わるか、生活保護受けるかであんたの人生終わるよ。

まずは、やることやってから考えろ!!
考えることとやることの順番、逆!!
    • good
    • 0

条件じゃあないでしょ!



偏見

小卒でも
中卒でも
高卒でも
結婚してる現実を見よう

大好きな趣味の世界で
結婚相手に出会うこともできる

頑張って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!