アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲を始めてかれこれ3年がたち、彼のお母さんからは嫁として親戚の方々に紹介して頂いて居るのですが。
マンションも買い今妊娠5ヶ月を過ぎました。彼のSkypeや、Yahooのチャットにも、携帯メールにもLINEにも彼の元彼女からメッセージが来ています。同棲してる事も言っていると聞きました。やめてほしい気持ちを押さえて、うちとお付き合いする前からただの友達だから友達関係をそれも会うわけでもなく、メールか電話だけの友達だからやめるつもりは無いからと彼に言われ元かのじ元カノから1度は復縁を言われた。と正直に言ってました。でも、断ったらしいです。
元カノのご両親とは仲良かったらしく亡くなったとメールがあったそぅです。
私は、悔しいけど我慢し大丈夫なのかどうかメールか電話したら?って言いました。内心嫌でたまらなかったけど。
それからベランダで電話してたらしいです。
私が居て彼が仕事なのにYahooチャットでメッセージがポコンと来て、丁寧に伝言がありますか?って聞いたら親が亡くなったと伝えてくれたらイイからと言われました。
私と彼と仲が悪くならないかとか、考えて欲しいと思いました。
どう彼に言えばやめてくれるのか、元カノのメールアドレスも知っていますので直にメールするべきか、やめた方が良いんですがココ最近考えてしまい寝れなく不眠になりつつあり、彼にキツイ言い方はしたくないですし。自分の自己満足で友達やめてって言い過ぎたくなく悩み過ぎてご飯も食べれていません。皆さんがみたらこんなくだらない悩みを私が悩んでて情けない限りです。

元カノが友達とかあり得なくないですか?

良い解決方法があるとありがたいと本当に思います。
厳しくても良いです。
返事が遅くなる時はすみません。

A 回答 (4件)

あなたの彼、現実的にはあなたの夫です。

その夫があなたと結婚して妊娠をされています。未入籍ながら事実婚の夫婦です。あなたと彼は夫婦なのです。こういう関係をあなたは自覚すべきです。

その上で、夫の元彼女のことです。夫があなたと結婚しました。当然元彼女との関係も切れます。ところがです。あなたの夫は、結婚後、元彼女を友達ということで頻繁に連絡を取り合い、それぞれの日常生活の情報交換をしています。しかもあなたに何の遠慮もなく堂々とです。

こういう常識日本では通用しないのですよ。法律的にみてもです。あなたの結婚の入り方も少し変です。それは、個人の自由の範疇で他者に迷惑を及ぼしませんのでここでいうことはありません。しかし、ご主人と元彼女のお付き合いは、家族という社会から保護されるべき対象を崩壊に導く可能性のある行為です。家族が崩壊するような行為を許すというか、彼が望むからといって何も出来ないあなたは、どうかしている。としか考えられません。

自分の身は自分で守らなければなりません。守ろうとしてもどうにもならないときは、法律が力を貸しましょう、という仕組みになっています。しかし、自分の身を守ろうとしないものには法律も誰もチカラを貸してくれません。あなたは、結婚したので、自分の人生は夫である彼の物だとお考えでしょうか。それとも、理不尽な事は妻として家族として許せない。と、お考えになるのでしょうか。

彼と元彼女の問題は、あなたがその事をどのようにお考えになるのかの問題でもあります。彼のいうことを受け容れないと仕方がない。と、考えるのか、それとも、彼のいっていることは理不尽極まりない。元彼女を友達と言い換えているだけで彼女との関係は結婚後の今も継続している。私という妻が有りながら・・・。元彼女も妻の私を馬鹿にした態度は到底許すわけにはいかない。と、考えるかであなたの取るべき行動は決まります。ご相談の案件、ご自分の安心、安全を中心に据えた賢明な判断を下されることを希望します。
    • 0
この回答へのお礼

昨日元彼女のことで話し合いを持とうとしましたが、意味が無いんだと痛感しました。
友達だし、そこまで何で決められないといけないんだと…。
私も男友達は居ますが会ったりもってのほかだと思うので愚痴か相談だけ年に1回あるか無いかです。
何度も説明して常識だと元彼女が友達で1度やり直したいと言ってきたんだから成立しないんじゃないか、友達がやり直したいと言うかな?相談もどんな事なのか聞いたのかと聞いたら電話で話したと言うので、私が直に直接電話で話したら駄目かと聞くと疲れるからとかめんどくさいとか言われ話しを変えられました。
子供が生まれてくるのに身辺整理もしないのかと呆れるばかりです。
元彼女からのメールの日付をみたら2ヶ月に1回ぐらいかと思われます。法的に訴える事もできますが、直に会う事をしていないのでそこまで追求もできずただの無駄になるかと思います。
もぅどう説明して嫌な気持ちなんだと言えば良いのかわかりません。
お手上げです。
キツイ言い方をすればダメ、優しい言い方もダメ、冷静に言ってもダメでした。
ただ私は、彼から元彼女に連絡して欲しくないと言ってくれてメールや電話が鳴らなくなれば良いのに。

私は結構やきもち妬きなので、女生とのメール、LINEなどは嫌なタイプです。

付き合った頃は、飲み屋のお姉さんからのメールでも嫌でした。

で、私はいつも彼にこのような事を問いかけます。
”もし、私が貴方と同じような事をしても良いの?”と。
彼は嫌だ~っと言ってくれます。
今は、女性の心配などする事もなくなりました。

何か、自分が嫌だと思う事を、相手はどのように感じているのか聞いてみるのです。
貴方の場合だと、”私が元彼とメールしたりしても良いの?”でしょうか。
この質問に対して、相手が怒るか、良いと言うか、嫌だと言うか、こじれそうなら言わない方が良いですけど。
まあ、これくらいの事で腹を立てるかどうかは、貴方が一番よく知っていると思いますが。

あと、何故、籍を入れないのですか?妊娠しているのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

籍に関してですが、彼のお母さんの意向で細木数子さんの占いを信じているみたいで今年の5月が籍を入れる良い月だからと言われそれまで我慢する事に…。
彼には、何を言っても駄目です。
朝から言うてみたんですが、理解しません。会ったりしてないし、やましい事は何もしていないから友達をやめるつもりはないし、私にそこまで仕切られたく無いんだそぅです。

※なりすましメールにご注意を

お幸せに
    • 0

★一般的には不思議でなりません。

普通は現在の様な状況なら元彼女と連絡は取らないのが普通とは思いますけど、これにはたまらないですね。★言っても聞く耳を持たないのですから良い解決方法は困難とは思います。★ガンガンガミガミ言い過ぎると貴女との関係が崩れてしまう可能性が高くなります。★特に今妊娠中ですので彼にしたらセックスが出来ないので元彼女とメール&電話を何となくしてるのでしょうけど、現状をこじらせるとそのまま元彼女と肉体関係が戻る可能性が非常に高くなると思います。★今回の案件は彼の人間性の問題ですので修復は不可能では?
    • 0
この回答へのお礼

お心使いありがとうごさいます。
別れに関しては赤ちゃんが生まれて仕事ができるまでは言わない方が私や赤ちゃんには良いかなぁと思うのです。
ただただ相手の女性には良心や常識が欠落して育ったんだと思いました。