電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
この春から東京へ就職が決まりました。
勤務先が西新宿なのですが、住居はどこにするのがいいのでしょうか?
手取り17万円の場合、家賃は3分の1と言われているので、6万くらいで安全な場所がいいなと思っています。
それと、夜道が暗いところはやめたほうがいいということとかのほかに、部屋を選ぶにあたって女性が一人暮らしをする際に気をつけて見たほうがいい点がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実は「西新宿」というのは、住宅街に近い地域です。

まあ、間取りの拘らないとか建物の築年数に拘らないとかだと、丸ノ内線の中野坂上駅周辺でも、徒歩12分圏内なら探せば賃料6万円(管理費は除く)以下はあります。

まあ、極端な話だと中野坂上駅周辺に住めば、距離的には自転車通勤も可能です。但し会社が許可してくれた場合ですが・・

あとは、西新宿から徒歩で新宿駅まで歩くと、新宿駅は色々な路線の乗り換え駅なので、また住む場所の選択肢が多くなります。

まあ、極端な話だと、電車に1時間乗ることを覚悟すれば千葉県の船橋駅周辺からも通勤することは可能です。
    • 1