プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、納豆を食べる人と食べない人で戦争を起こしたら・・・

どっちが勝つと思いますか?
どんな武器が出そうですか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。

前回ご回答ありがとうございました。
それで私なら…この戦争、両者引き分け! って勝ち負けのご回答でなくてスミマセン。

多分納豆大好き側は臭いで攻撃。大嫌い側はすかさずからし大量投入!
両者ともらちが明かずご飯が食べれないので和解案としてキムチを準備します。納豆好き側はキムチ刻んで混ぜてもらうと臭いが治まりやすい。一方納豆嫌い側はそこそこ臭いが治まるのとゴハンのおかずにキムチをおかずに!
キムチが食べれるのが前提でしょうね。臭いけしになら味もあるけど野沢菜とかも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勝敗がつかずにらみ合い状態のところにキムチ登場ですか・・・
“皆さんのキムチはよく分かってます”なんて言うのでしょうね。
それで皆さんは、納豆くします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 21:47

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



納豆を食べる・食べないという事は、
東日本VS西日本という事でしょうか?
大阪は納豆を食べる人が少ないでしょうけど
粘りがありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大阪人の粘りと納豆人の粘りでは、どっちが勝つでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 21:42

思いついた武器


「納豆パンツ」
敵の穿くパンツの中によく練った納豆を仕込む

敵も対抗してクサヤをパンツに仕込んだり
オクラを仕込んだりするが、気持ち悪さは下痢便そのものの
納豆パンツの勝ち。

極めつけは生卵を落とし辛子を垂らす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆パンツとは、すさまじい武器ですね。
匂いも感触も戦意喪失です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 23:28

そもそも日本以外で納豆はありませんが 勝負になりません



以下の日本に納豆によく似た食品は含まれるのでしょうか?
テンペ:インドネシア
キネマ:ネパール
ダワダワ:アフリカ
トゥアナオ:タイ
とうし:中国

 それともいわゆる納豆菌(学名:Bacillus natto バチルス・ナットー)
 を含んだ全食品を含むのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界的なパイでみればそれこそ微々たるもので話になりませんが、感覚的に「納豆好き」「納豆嫌い」が戦ったらどうなるの?的な質問でした。
失礼致しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!