プロが教えるわが家の防犯対策術!

映像出力についてわかる方お願いします。

PCにはVGA端子、S端子があり相手側のテレビにはHDMI端子しかありません。(AQUOS壁掛けタイプ)
どうにか繋げたいのですがHDMI端子のついたノートパソコンを買うか変換器をかますしかないとすればどんなものがよいでしょうか?なにかやり方はありますか?

あと昔のノートパソコンでHDMIがついたものがあれば教えて下さい。

「持ち込みカラオケの配線」の質問画像

A 回答 (1件)

画像をみると、SHARPのLC-40H9のようですね。

この機種は、VGA端子やS端子はありませんので、それらをHDMIに変換して接続するのがよいと思います。

VGAからHDMI変換に変換するアダプタは、たくさん発売されていますので、レビューや予算と相談の上、購入してはいかがでしょうか。
「VGA HDMI 変換」と検索すると出てきます。VGA→HDMI の方向に注意してください。(逆はダメです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^!体調を壊しているので治りましたら変換器を購入後試して見たいとおもいます!