浅田真央がメダルが取れなかったが、国母は今回オリンピックに出なかったな?
国母と言えば、前回のオリンピックで「ちっ、うるせーな!」と言って問題になったが、もし国母が今回のソチオリンピックに出て金メダルを取ったとし手、浅田真央に「や~い、金メダルうらやましいだろ?」と言ったらどうなるか?
あの傍若無人な国母ならやりかねないな?
そうすると浅田真央はどうするのか?
「国母さんが真央をいじめた~!」と言って大泣きするのか?
それとも、「あなたは金メダルは取れたかもしれませんが、人間として最低です。」と、金メダルを取った国母を叱るのか?
みんなは、こうなったとしたら、浅田真央はどう答えると思う?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

周りの人間に「何も答えるな!」と言われてノーコメントを貫くでしょうね。


そして大会中の会見は全てキャンセル。
常にボディガードがついてメディアを排除。
帰国の際も選手団とは別行動と言う事にも為りそうですし。

> 「や~い、金メダルうらやましいだろ?」と言ったらどうなるか?

しかしこれに対しての反応って見てみたい気もしますが。
何せお嬢様天狗がチンピラ天狗に喧嘩売られた訳ですからね。(笑)
どうせ最後は泣いてみせて世間から同情を貰おうと言う事には為りそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 11:22

2番の人の言う通り、あのメダリスト2人のコーチをやってますよ。


アメリカでは引っ張りだこの人気だそうです。

無知で幼稚なのは一番恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0

国母氏はソチ五輪には選手としては出ていませんが、全日本スキー連盟のスノーボード技術コーチとして平野や平岡の指導にあたり、メダル獲得に大きく貢献しています。



まあ、回答にはなっていませんが、あまりにも大人げない質問でしたので…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキムヨナ金メダル剥奪論はどこかで終息を

キムヨナ金メダル剥奪論はどこかで終息を

アマチュア規定に違反していると言う事が半ば明確になっています。
金メダル剥奪論議が白熱しています。でも。
今更金メダルをはく奪して繰り上げで浅田真央がそれを受け取る事
が出来たとしても彼女は気持ちよくそれを受け取る事が出来るだろ
うか?
すでに彼女はソチの五輪に向けて気持ちを切り替えている。
彼女にとって銀メダルが金メダルであり、多くの世界の人達はそれを
認めている。今更金メダルをもらっても百害あって一利なしである。
今回のフィギュアの審判が観る側と乖離している様に思えた。
多くの反省を求める声が届いていると聞く。
キムヨナの金メダル剥奪要求は止めた方が浅田真央の為に良いのでは
ないかと思うのだがどう思いますか?

Aベストアンサー

そんな論議されてますか?
メディアで『金メダル剥奪』なんてやっているのを観見たことも聞いた事もありませんが…

何かの、うさん臭い週刊誌やスポーツ新聞を見て、そう思ってらっしゃるのでは?

あなたが心配するような事は無いと思いますので、ご安心を!

Qオリンピックの浅田真央選手

お願いします。

ソチオリンピックフィギュアスケートの浅田真央選手、金メダルを期待されていましたが、結果ミスも響き6位に終わってしまいました。

正直、私の主観で見るとショートでは転倒等ジャンプのミスが目立ちましたが、フリーの演技は素人目ですがダントツで一番よかったように見えましたし、渾身の演技からは感じるものがありました。

しかしながら得点を見てみると、フリーだけの点数でも全体の3位。4位のコストナー選手との差もわずかでした。

開幕前は浅田選手が金メダルの最右翼とメディアも取り上げていましたし、最近不調では会ったものの、過去の実績や実力から考えて私もそう思っていました。

しかしながら、ショートのミスがなかったとしても金はどのみち無理、銅が取れたかも微妙というこの結果・・・フリーのパーソナルベストを更新したのにです。

これはどういうことなのでしょうか?

浅田選手以外の演技も見応えのあるものが多かったですが、この点差はどうも腑に落ちません。

日本のメディアが騒いでいただけで元々優勝候補ではなかったのでしょうか?はたまた得点にあきらかにおかしいところがあるのか、(優勝したロシアの選手は地の利があったとは思いますが)。

フィギュアの現在の採点方式がイマイチはっきりしないものであることや、頻繁なルール改正が誰に有利に働いているのかなど、ネットを通して情報を得ることは出来るものの、どの情報が正しいのかわかりません。

もし詳しい方などいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

お願いします。

ソチオリンピックフィギュアスケートの浅田真央選手、金メダルを期待されていましたが、結果ミスも響き6位に終わってしまいました。

正直、私の主観で見るとショートでは転倒等ジャンプのミスが目立ちましたが、フリーの演技は素人目ですがダントツで一番よかったように見えましたし、渾身の演技からは感じるものがありました。

しかしながら得点を見てみると、フリーだけの点数でも全体の3位。4位のコストナー選手との差もわずかでした。

開幕前は浅田選手が金メダルの最右翼とメディアも取り...続きを読む

Aベストアンサー

>これはどういうことなのでしょうか?

どうもこうもそれが太古の昔から何十年ものフィギュアのジャッジの暗黒の歴史なんですよ。

技術審判員3人(競技出身者)が下した技の認定は妥当だったと思います。
ところがいつものとおり、GOE+演技構成点をジャッジする9人(素人、競技未経験者含む)のレベルはデタラメもいいところですね。
各国の超一流元フィギュアスケーターのコメント(ツイッターなど)記事を読めばよく分かるでしょう。


◆優勝したソトニコワには、GOE加点の雨あられ、演技構成点にはあり得ないくらいの高得点てんこ盛り。
フィギュアという競技は、演技構成点については長年安定して良い演技を続けている選手でないと高得点はもらえないんですよ。ソトニコワやリプニツカヤが貰えるような得点じゃない。

◆どのくらいデタラメか具体的に説明すると、SPでは技術点が全30人選手中27位です。ボロボロですよね。あの演技ではまあ当然でしょう。
ところがビックリ!!!!!演技構成点ではあのボロボロにも係わらず、全選手中なんと4位なんですよ!!

◆次に世界中を感動させたFSの演技。技術点では全選手中2位!!!
 1位が妥当でしょうが唯一ソトニコワだけに負けました。ところが問題の演技構成点。なんと全選手中5位です。SPのジャッジからすると1位でいいと思いませんか?
 なんと転倒したあのリプニツカヤにすら負けてしまってるんですね。

◆◆因みにグランプリファイナルでの同じプログラムでの浅田の技術点が63.87、演技構成点が68.79
リプニツカヤが、技術点が64.93、演技構成点が60.52
ソトニコワが、技術点が46.45、演技構成点が60.47

●これでわかるでしょ。彼女たちは浅田に比べて演技構成点では10点近くマイナスになるのが常識なんですよ。
 今回のソチでは彼女たちは、FSのプログラムの演技構成点で10点、GOEで5~6点ゲタを履かされたのは明らかです。ソトニコワはSPでも5点くらい多くもらっていると思います。

昔からそういう世界なんですよフィギュアは。レベルの高い競技経験者をジャッジにしないと永遠に同じことの繰り返しです。でも報酬がろくにもらえないですから、ハードルを高くするとジャッジのなり手がいなくなりますね。


これで技術審判員以外のジャッジが実にいいかげんで、レベルが低いかが判るでしょ?
毎度のことなのでもう言うのもいやになりますが、フィギュアとはそういういいかげんな競技なんですよ。昔からです。
このジャッジには高度な政治的判断が働いているはずです。

ジャッジの生活って分かりますか?彼らはボランティアみたいなものです。報酬はほとんど貰えません。つまりジャッジでは生活していけないのです。ここまで書けば理解されると思います。ジャッジ(政治的判断は)も少しでもいい生活したいのでしょ・・・・・。


<海外メディアの反応>
地元ロシアのアデリナ・ソトニコワが金メダルを獲得した女子の採点で一部メディアから疑問の声が上がった。海外メディアには地元ロシア勢を優勝させるため、ソトニコワに高得点が出たとの指摘がある。

海外超一流スケーターたちからは、浅田に対し賞賛の嵐。

ワグナー、判定に怒り心頭: 転倒したロシアのリプニツカヤの5位を下回り・・・。
五輪2連覇したカタリナ・ビット: 「キム・ヨナが金メダルを獲得すべきだったと思う。採点には落胆したし、正直、怒りを感じる」

>これはどういうことなのでしょうか?

どうもこうもそれが太古の昔から何十年ものフィギュアのジャッジの暗黒の歴史なんですよ。

技術審判員3人(競技出身者)が下した技の認定は妥当だったと思います。
ところがいつものとおり、GOE+演技構成点をジャッジする9人(素人、競技未経験者含む)のレベルはデタラメもいいところですね。
各国の超一流元フィギュアスケーターのコメント(ツイッターなど)記事を読めばよく分かるでしょう。


◆優勝したソトニコワには、GOE加点の雨あられ、演技構成点にはあり得な...続きを読む

Qもし金メダルがオークションに出たらいくらの値段がつく?

少し不謹慎かもしれませんがあくまでシャレとして考えてください。
もし金メダルがオークションに出たらいくらの値段がつくと思いますか?
金メダルが誰のものか、どんな競技のものかによって違うと思いますが
たとえば、オリンピック終了後、水泳の北島の金メダルがオークションに出たとしたらいったい幾らの値がつくと思いますか?

Aベストアンサー

金メダルの価格・・・難しいですねw

アメリカでは大リーガーのホームランボールに3億円もの値がついたことがありますから、仮にフェルプスの金メダルが出品されれば、それも北京で8冠達成して、その8個目とのメダルともなれば、億単位の値がつけられても不思議ではないでしょう。


北島の金メダル・・・現役スイマーの私にとっては、彼のメダルの価値もやはり億単位ですww
本当に感動しました。

Qバンクーバーオリンピックのフリー(FS)で浅田真央選手がミスをしなかったら何点加算されたのですか?

今回のオリンピックフィギアの採点について教えてください。報道では浅田選手が、ミスしたのが敗因と伝えていますが、ミスしなかった場合はあと何点加算されたのでしょうか?

あのキムヨナの異常な高得点の前では、仮に浅田選手がノーミスで滑ったとしても、金メダルは無理だったと思えるのですが。SPでも浅田はノーミスで、しかもトリプルアクセルを跳んだのに、2位です。

Aベストアンサー

浅田選手がフリーの後半で犯した3Fの3連続ジャンプと3Tのミスにより基礎点で8.14点、GOE(達成度)で0.48点、合計で最低限、要素点9.62を失っています。従って、この2種類のジャンプ要素をクリーンに成功していたならばば多分GOEでさらに約2点加算されるので、総合的には約11.62点増加することになります。
これらを加算してもなお、GOEでは若干金妍児選手が優位にありますが、今季の前半、浅田選手は得意技のトリプルアクセルでさえ、成功できない大不調で、全日本選手権、4大陸選手権以降やっと態勢を立て直しましたが、それでもなお、一部回転不足があり、回転不足なくトリプルアクセルを3回成功できたのは、オリンピックが初めてなのですから要素点のGOEに関しては、更なる練習によりまだかなりの伸び代があったとも言えます。

問題はプログラム構成点にあります、浅田選手は、5項目のうち、「つなぎ(Transitions)」が7点台と低いのはジャンプの失敗が響いたためだと思いますが、あとの4項目は8点台です。それに対して、金妍児選手は「つなぎ」と「振付・構成」が8点台ですが、あとの3項目が9点台と大幅に高得点を得ております。
プログラム構成点と言うのは非常に主観性の採点ですので、ミスの有無で印象が大幅に変わることが当然大きく影響すると思いますが、フィギュアスケートの持つ芸術的側面から考えると、映画や芝居でよく言う「適役」とか「ミスキャスト」とか言う概念を決して無視することが出来ないと思います。金妍児選手はプログラムにぴったりとはまり正に「適役」でした。

審査員から見た浅田選手の個性は、恐らく明るさと軽快さと若さだと思います。それに対して、浅田選手のSP「仮面舞踏会」は、「夫の嫉妬により殺される若妻の悲劇」と言った中世のロシア貴族の退廃を描いた暗い戯曲の音楽であり、FS「前奏曲モスクワの鐘」はクレムリン宮殿の鐘の音にインスピレーションを得たと言う大変重苦しい音楽です。明らかに浅田選手の個性とは相反しているので、浅田選手が如何に技術的に巧みに演じたとしても、審査員には「ミスキャスト」的な印象が残り、完全な芸術的共感を与えることは非常に困難だったと思います。

フィギュアスケートの芸術的側面を考えるならば、タラソワ振付でも、2008/2009シーズンのエキシビションのタンゴ「ポル・ウナ・カベサ(鼻の差)」のように浅田選手の個性を見事に引き出し、躍動感に溢れて、本人が生き生きと演じていることを誰が見てもわかるようなプログラムが、SPでもFSでも必要だったと思います。

浅田選手がフリーの後半で犯した3Fの3連続ジャンプと3Tのミスにより基礎点で8.14点、GOE(達成度)で0.48点、合計で最低限、要素点9.62を失っています。従って、この2種類のジャンプ要素をクリーンに成功していたならばば多分GOEでさらに約2点加算されるので、総合的には約11.62点増加することになります。
これらを加算してもなお、GOEでは若干金妍児選手が優位にありますが、今季の前半、浅田選手は得意技のトリプルアクセルでさえ、成功できない大不調で、全日本選手権、4大陸選手権以降やっと態勢を立て直し...続きを読む

Qオリンピック金メダルについて

もうすぐ、オリンピックは終わりますね、日本はいくつの金メダルを獲得できますか?
今、日本メダル獲得数
金メダル×5
銀メダル×14
銅メダル×16
合計×35
みんな一緒に当たったらどうですか?

Aベストアンサー

金メダルは期待を込めてあと1個増えて(ボクシング)合計6個だと思います。
他のメダルは、やり投げのディーン元気、女子バレーボール、レスリングの湯元健一
で銅メダルを獲ってくれそうなので、銅メダルが19個
運が良ければ4×100Mリレーで銅も期待できますね。
銀メダルは増えないかと・・・

Q浅田真央ちゃん

なぜ今回のオリンピックが最後なのですか?
年齢的な事ですか?

Aベストアンサー

正直、もう世界のトップレベルで戦えないからではないでしょうか。前回のバンクーバーオリンピックの頃が頂点だったように思います。

しかし、真央ちゃんは間違いなく日本女子フィギュアスケート界の最大の功労者です。
ゆっくりと休ませてあげて、今度は女性としての幸せをつかんで欲しいと思います。

Q金メダルをかむ

オリンピックで、金メダルに
キスをするのはなんとなくわかりますが、

なぜ、金メダルをかむのでしょうか。

チョコみたいだからですか?
子供の頃は、金メダルをかんでいる人を
みた記憶がないのですが・・・。

Aベストアンサー

胸にかけられたメダルを噛むのはアトランタ・シドニー五輪で連続金メダルに輝いた野村忠宏選手がやり始めたのを他の選手も真似したからだと思います。 理由は真贋を確かめる為でしょうかねぇ? 

Q浅田真央選手とキム・ヨナ選手

浅田真央選手がバンクーバーで金を取る条件は?例えば、「浅田真央選手が大きなミスをすることなくそれなりでキム・ヨナ選手が転倒する」とか「キム・ヨナ選手が転倒はしないまでもジャンプが抜けるなどのミスをして浅田真央選手がほぼ完璧な演技をする」などのような条件を教えて下さい。残念ですが2人にはハッキリ差があるように感じています。

Aベストアンサー

浅田選手が五輪で金を取るためには、

・3Aを2回きっちり決めること
・スピン、スパイラルのレベルの取りこぼしをなくす
・ジャンプの回転不足をなくす
・顔芸はしなくても良いので、自然な笑顔&アグレッシブな演技をして、ジャッジの心を掴む
・上半身の動きにメリハリをもっとつける
・選曲をもっと慎重にして、浅田選手にピッタリと合った、メリハリのある曲を選ぶこと
・自信がなくても、満面の笑顔で登場すること。そうすれば修正済み3Lzも跳べる

こんなところでしょうか。
キムヨナがミスをしなくても、↑を改善すれば勝てます。
また、フリーでキムヨナが完璧に滑るということはないのでご安心を。

今回は、NO1さんが書かれているように、SPで3Lzを成功させて、フリーで3Aを2回跳んでいれば、キムヨナ選手と僅差の点になったと思います。
ジャンプミスで14点くらい損をしていますね。

キムヨナ選手が200点を超えたのは、SPの出来が良かったからというのもありますが、ジャッジがカナダ贔屓だったため、カナダ関係の選手は恩恵をこうむったという意見もあります。
普通、女子のSPで男子並みの点数が出ることはまずありえませんし、フリーでミスをしたのに200点越えもありえません。
次の五輪は、ヨナ選手も地の利があるのですが、キムヨナ選手よりも、ロシェットを上げてくると思うので、200点越えはないと思います。

浅田選手とヨナ選手の実力の差はほとんどありません。
技術は浅田選手の方が上です。
ただ、ヨナ選手は”魅せ方が上手い”のです。
スピンの軸がぶれていても、ステップがたいした事なくても、スパイラルで足が上がらなくても、ビールマンで足が曲がっていても、あの演技力で帳消しに出来ます。

浅田選手は年々進化し、引き出しの沢山ある選手です。
一方ヨナ選手は、今出来ることにの、磨きをかけていくタイプの選手です。
ヨナ選手のプログラムはジュニアの頃からあまり変わりなく、毎年同じような構成をしています。
ただ演技力には磨きはかかっているとは思いますが。

浅田選手も、ヨナ選手のように毎年代わり映えしないプログラムで滑り込んでいけば、今のヨナ選手のようになったでしょう。
しかし、それはきっと自分が納得しなかったのでしょうね。
ジュニアから2人を観ている人達は、2人に差があるとは感じていないと思いますね。
むしろ逆なのではないでしょうか。

とはいっても、ジャッジはヨナ選手に甘いことは確かです。
ジャンプに加点が大幅に付きますし、エッジの深くないステップにもレベル4をつけます。

とにかく、浅田選手は、五輪では挑戦者として気持ちを楽にして望んで欲しいですね。
キムヨナ選手に勝てるのは、どこを探しても浅田選手しかいないので、期待しています。

浅田選手が五輪で金を取るためには、

・3Aを2回きっちり決めること
・スピン、スパイラルのレベルの取りこぼしをなくす
・ジャンプの回転不足をなくす
・顔芸はしなくても良いので、自然な笑顔&アグレッシブな演技をして、ジャッジの心を掴む
・上半身の動きにメリハリをもっとつける
・選曲をもっと慎重にして、浅田選手にピッタリと合った、メリハリのある曲を選ぶこと
・自信がなくても、満面の笑顔で登場すること。そうすれば修正済み3Lzも跳べる

こんなところでしょうか。
キムヨナがミ...続きを読む

Q剥奪された金メダルの行方

オリンピック・ハンマー投げで、ハンガリーのアヌシュ選手がドーピング再検査に応じなかったと言うことで、金メダルが剥奪される可能性が強まったというニュースを見ました。
もし剥奪された場合は、一度アヌシュ選手が受け取った金メダルが室伏選手に授与されるのでしょうか? それとも新しい金メダルをいただけるのでしょうか?

いくら金メダルとはいえ、人によってはキスしたり、いろんな扱いをされたメダルを貰うのはいい気分ではないですね。(もちろん取った『名誉』がついてきますが)

Aベストアンサー

今日のニュースを見ていたらアヌシュ選手は雲隠れしてしまいましたね。
ソウルオリンピックの時は、男子100mでベン・ジョンソンがカールルイスに0.13秒の差をつけてゴールし、金メダルを首にしました。
その後のドーピング検査で薬物が見つかり失格、その場でメダルを取り上げられ、そのままルイスに渡されたと記憶しております。
ですから今回もアヌシュ選手が素直に返却に応じればそれが室伏に渡ると思いますが、経緯を見ますと素直に返さない可能性も高いし、日にちも経ってますから、その場合は予備メダルの可能性もあります。

http://www.naash.go.jp/muse/culture/tokyo.html

こちらの資料をあたりますと、同着の場合に備えて予備メダルも用意してあるようですから、これが室伏の手に渡る可能性も高いですね。
一応まとめてみました。

Q浅田真央は何故引退しないの?

しつこい(--〆)
全く飛べてないのに何故固執するの?
誰が何の為に真央を推すの?
はっきり言って「産業廃棄物」です。

次の世代に引き継ぐことこそが真央の役割だと思います。

Aベストアンサー

一言で言えば自信過剰の塊だからでしょう。
それはオリンピック初出場のバンクーバーオリンピックでキム・ヨナに敗れて銀メダルとなった後のふて腐れたような態度。
「何で私が金メダルじゃないの」と言わんばかりの態度でしたからね。
更にはメディアもこぞって今でも浅田・浅田ですから、女王様のつもりなのでしょう。
若手も育って来ていると言う中ではメディアにも慣らしておいた方が良いだろうに取り上げるのは浅田。
だいぶ前に飽きているよ、浅田は。
ソチが終わった後に「ハーフ・ハーフ」と言ったけれど、平昌出るよって言って居る様な物でしたし、1年後に公式戦へ復帰した
事に対してメディアは「ブランク」と言う言葉を使いましたが、公式戦へのブランクは確かに有ったけれどアイスショーには
出ていましたからスケーターとしてのブランクは無いに等しいでしょう。
何故にメディアも寄って集ってヒロインにしたいのか理解出来ません。
「産業廃棄物」。
確かにその様に思えますね。(笑)


人気Q&Aランキング