電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の冬前に結婚式を予定しています。
まだ先のことですが、少し疑問に思ったことがあります...。
私の両親はとても仲が良く、私の憧れです。私も彼と、自分の両親のような仲良しな夫婦になりたいです。
そのことを結婚式での両親への手紙で伝えたいなと思いました。
しかし、彼のご両親はあまり仲が良くないといいますか...過去に色々事情があったようで、彼のお母様がお父様のことを良く思っていないようでして。「旦那(彼のお父様)には愛情なんてない」とよくおっしゃいます。
あまり仲良しとは言えない彼両親の前で、自分の両親みたいになりたいと手紙で読むことは、彼両親の気分を悪くしてしまうのではないかと疑問に思いました。

両親が仲良しなことが私にとって本当に自慢で憧れなのですが、やはり読むことは止めたほうがいいでしょうか...。

A 回答 (2件)

>あまり仲良しとは言えない彼両親の前で、自分の両親みたいになりたいと手紙で読むことは、

>彼両親の気分を悪くしてしまうのではないかと疑問に思いました。

ですよね。実際に義理両親さんは気にされないのかも知れませんが「仲が良い」「仲が悪い」が
露骨に比較されるようになると、ちょっとまずいかも知れませんね。

披露宴での手紙は差し障りの無い内容にして、ご両親には個別に手紙を渡してはどうですか。
    • 0

気にする事はありません。

彼の御両親の事は関係ありません。

貴女が感謝の意を込めて御両親に御礼の言葉を言うのですから、
彼の御両親の心境の事に関して気にする事はありません。
ただ貴女の御両親のような家庭を作りたいと言う言葉は入れない
方が良いでしょう。結婚してから嫁虐めに発展しますよ。
貴女は御両親との思い出と、感謝の気持ちを伝えれば良いだけの
話です。遠慮は要りません。どうぞ感謝の意を述べて下さい。
    • 0