『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

4月19日(土)大阪市立中央体育館で開催予定のスターズオンアイスのチケットについて教えてください。
初めて見に行くので奮発してアリーナ席を取ろうと思っていますが、26000円にビックリ!
チケットが取れませんでしたが、なみはやドームの大阪エキジビションはアリーナSSでも20000円です。
この26000円のアリーナ席ってこれだけのお金を出す価値があるのでしょうか?
見た経験の有る方、是非教えてください。
もちろん価値観に個人差のあることは承知しています。
なので、大阪エキジビションと比較してでも結構です。
みなさんのご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イベント会場の設営に関わる仕事に就いています。




お客様の座席の料金は、確かに演者のクオリティとか知名度(それに伴うギャラ)もありますが、会場の使用料、座席や舞台部分の設営・撤去にかかる機材や人件費などの諸経費も絡んできます。

舞台の部分は同規模だったら似たようなものになるのですが、観客席の方は常設シートを区画するだけの場合から、壁に収納されているシートをレイアウト転換したり、さらにパイプ椅子の折りたたみシートまで使ったりなどの手間のかかり具合によって、ぐんと費用が変わります。


後は、ドーム野球場など収容人数が大きいところだと、会場使用料の高さを観客数の多さでもってペイできてしまうので、意外に座席料金は安めに設定できたりします。


体育館だと、収容人数の上限の関係で逆に高くつくことも多いのです。



今回の場合はそこら辺の理由が大きいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。再考します。

お礼日時:2014/02/28 11:44

遠距離過ぎて顔も分からないし、金をドブに捨てるようなものでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。再考します。

お礼日時:2014/02/28 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスケート・ショートサイドのスタンド席オペラグラスは必要?

週末に大阪市中央体育館で行われるスターズオンアイスを観にいきます。
スタンドS席ですが、ショートサイドの4列目です。
スタンド席は、ロングサイドのみSからCまでありますが、ショートサイドはSのみで、ここだけ結構売れ残っていました。
縦長に見る形になるのですが、オペラグラスは必要でしょうか。
手持ちのオペラグラスはないので、購入するべきかどうか迷っています。
この会場はフィギュアではあまり使用されていないようで、検索しても実際の見え方に関する情報がありません。
ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は小型の双眼鏡はいつも持参していきます。ただし、始終それで見ているわけではありません。

競技会のときは、始めと終わりの表情を見ます。
後は気になる選手はわりとおいかけてみていますが、なれないと難しいですよ。
追いかけるのはショートサイドのほうがしやすいでしょうね。
ただ、手前にきたら必要ないですし、反対側だと、相当倍率がないと関係ない世界ではないでしょうか?
一般的なオペラグラスはX3からX8程度。余り効果はありません。
それ以上の倍率だと手ブレします。防振の本格的なものならいいでしょうが、重くて手がだるくなります。

何年も見に行っている私ですら、実は観客席に知った人がいないか探している時間のほうが長かったりします(笑)

以上は競技会での話です。
アイスショーやガラの場合、場内が暗いので出してくることはめったにありません。

結論、不要です。


人気Q&Aランキング