プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の報道やインターネットからの情報で 韓国、中国に
対して うんざりし。なんだか 腹立たしい気持ちでいましたが
今では、この2つの国が 恐ろしくなってきました。 例えば どうして 靖国参拝で よその国から あそこまで叩かれるのでしょうか。 日本人が
議論するならまだしも… と感じていまいます。
正直まだまだ 勉強不足ですが この歳になり 子育てをし 漠然と生活をしていますが 大袈裟かもしれませんが 日本のために、子供達のために 主婦の目線で なにか 些細な事からできる ような 活動………というと大袈裟ですか そんなものってありますか。 ヘイトスピーチや、デモ等は 怖いのでごめんなさい。 私の都合ばかりを 並べてしまい申し訳ないのですが 例えば、メイドイン コリアのものは、買わないようにしました。 海苔やお化粧品です。
でも メイドイン チャイナは 買わないわけにはいかないのが 現状です。


話が、それて 下手な文章で すみません。 なにかアドバイスが
あれば わかりやすく教えてくださいませんか。


しかし、どうして あそこまで日本は嫌われるのでしょうか。国旗を焼かれたりするのを見ると怖いですし辛くなるのです。

A 回答 (12件中11~12件)

あれだけのことをやられると、正直嫌いになってしまう気持ちはわかります。


ただ、子どものためにということであれば、偏見差別なく物事を考え、自分で判断できるように育ててあげるのが、結果的に子どものためになると思います。

不買運動などは、個人の気分でやる分にはいいですが、一個人だけでやってもあまり意味はないでしょう。
なんか、そんな小さなことを気にしながら生活したくないです。

この回答への補足

確かに、そのとおりですね。

私のやっていることが 馬鹿らしくなりました(笑)
回答 ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2014/02/28 11:15
    • good
    • 0

下記より署名用紙をダウンロードして頂き、郵送もしくはFAXにてお送りください。


https://j-ishin.jp/legislator/news/2014/02/21/%E …

【送付先】
 〔郵送の場合〕 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 常和赤坂一丁目ビル内
         日本維新の会 国会議員団本部(河野談話見直し国民運動担当)宛
 〔FAXの場合〕  専用FAX 03-3508-5229

【問い合わせ先】
 日本維新の会 国会議員団本部 
 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 常和赤坂一丁目ビル内
 国民運動専用電話 (03)3582-8125

参考URL:https://j-ishin.jp/legislator/news/2014/0221/138 …

この回答への補足

回答 ありがとうございます。

このようなものがあったのですね。

教えて下さり ありがとうございました。

補足日時:2014/02/28 11:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!