アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ山口組の弘道会が子供の教育に力を入れたらダメなんでしょう?

暴力団が小学校を経営しても良いのでは?別に子供たちにヤクザになれと教えているわけでもなく、文部科学省の教育指針に則って授業をしてるわけでしょ。どこが運営しようが社会のためになるなら良いでしょう。

それよりも、宗教拡散を目的とした創価学会の創価大学の方がヤバイでしょ。あそこは、未来の宗教詐欺師を養成するのが目的です。まだ山口組の弘道会の経営する小学校、進学塾に通う方がマシな気がする。

特定の道徳教育が嫌なら、警察はまず警察学校を解体すべきでしょう。

A 回答 (4件)

暴力団組織の山口組傘下である弘道会が学校を経営している、あるいはしようとしているんですか? 初耳です。

そのソースを示してくれませんか?

暴力団の資金源は様々ですし、企業舎弟と呼ばれる一見合法的な組織もありますが、いずれも反社会団体である暴力団の勢力拡大に使われるものですよ。そんな動きは常に警察の監視の対象です。学校の設立には行政の許認可がいるわけだし、容易に暴力団などが手を出せるもんじゃないですよ。

第一、小学校の経営がぼろい利益を生み出すとは到底思えませんがねえ・・・。

あなたは何か勘違い、思い違いをしているんじゃないんですか?
    • good
    • 1

どうでも良いですが、公益社団法人の日本弘道会と混同してません?



> 暴力団が小学校を経営しても良いのでは?

暴力団が学校経営したいなら、まずは暴力団を解散すりゃ良いのでは?

そもそも自らが「極道」を名乗ってる連中ですよ。
即ち、カタギの世界と進んで縁を切った連中が、俗世間の学校経営に乗り出すなど、カッコ悪過ぎでしょう・・。

言い換えれば、ヤクザが学校経営しても良いと仮定して、そんなヤクザは任侠の業界からは笑いモノです。

創価大学も、全く感心しませんが、こちらは布教を目的とする宗教なので、目的と手段は合致してます。
    • good
    • 3

事実かどうかは抜きにして、



>暴力団が小学校を経営しても良いのでは?

これと、

>宗教拡散を目的とした創価学会の創価大学の方がヤバイでしょ。

これはどちらも極端なあなたの偏見ですよね?
残念ながら、偏見で学校教育は任せられません。


あなたはお子さんはいないのかな?
いたら簡単にこんな質問はできないものだけど。。。
    • good
    • 0

暴力団対策法で、それは駄目なことになっているからね。



でも政治塾は似たようなものですけど。


グループホームほどの旨味がないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!