アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当地群馬大泉です。 FM89.7MHZ 出力10KWで電波伝播実験中。昼間時試験電波発射中(音楽を流している)とのアナウンスをしています。これは何の目的なのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

え???


10KWですか???

エフエム群馬の前橋送信所でさえ1KWです。

10KWもの大出力なら『新放送局』の可能性もあります。
しかし『新放送局』設立ならば事前に放送局設置認可の情報は有りませんでしたか?

10wの間違いではないでしょうか?
放送エリア拡充の為の送信所設置の試験電波だと思います。

試験電波放送中に「コールサイン」「放送局名」のアナウンスが有るハズですが・・・・

この回答への補足

コールサインは、インターウエーブ89.7MHZと言っています。 インタウエーブは現在79.?MHZでON AIRしていますよネ。(注 重なりますよネ) ・・・ 遅れましたが回答有難う御座いました。

補足日時:2014/03/02 09:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/03/02 14:51

FMインターウェーブの空中線を、東京タワーのてっぺんに移設したため、2014年2月20日から試験電波を発射しているようです。


おそらく昼間だけではないでしょうか。夜間は送信していないかと思います。
間違いなく 10Kwで送信しています。詳しくは下のサイトの沿革の、2014年2月20日をご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。たまたまダイヤルを移動した時、メロデイ-が流れているので何だろうと、思いました。FM新局の試験電波かと?思いましたが残念でした。早急の回答本当に、有難う御座いました。

お礼日時:2014/03/02 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!