プロが教えるわが家の防犯対策術!

【PowerPoint VBAの高速化】
OfficeVersion:2007

Excel(VBA)側でScreenUpdating=False⇒CreateObjectを使ってPowerPoint側にデータを出力
しています。
しかし、PowerPoint側の編集途中が見えており、そのせいか、処理がかなり遅いです。
最小化しても効果はありません。
ちなみに、2003ではScreenUpdating=Falseが効いているのかどうかわかりませんが、
編集途中は見えず(速くて見えてないだけかも)にPowerPointの出力結果が表示されます。
実行速度も比較にならないほど速いです。
Excel(VBA)ではScreenUpdating=False代わるものが、PowerPoint(VBA)にあるのかどうか
何方かご存じありませんか。

A 回答 (2件)

追伸

Dim pptAp As New PowerPoint.Application
に変更してください。
    • 0

PowerPoint は全くの門外漢ですが

CreateObject との事ですので
VBEの参照設定でMicrosoft PowerPoint xx.x Object Libraryにチェックを入れて
Sub Test()
Dim pptAp As PowerPoint.Application
。。。。。。。
でアーリーバインドにしてみては?
してるのかな???
あとは
パワーポイントのアプリケーションオブジェクト.visible=false
とかで不可視に切り替えてみたらどうでしょう?
    • 1