プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本女性も、平均的且つ全体的に綺麗になったとの印象の昨今ですが、個性的な美女との冠が付される女性はさほどに多くはないでしょう。

私が真っ先に思い浮かべるのは、自由奔放な恋愛観を持ち、多数の著名人と浮名を流し早世された、故太地喜和子さん辺りでしょうか。
外国ではやはり、ソフィア・ローレン。

他方美貌の男性を語るのは更に難しい、のっぺりとしたキムタクの顔が美貌とはとても思えず、かと言って乏しい私の想像力では、精々若き日のアラン・ドロンしか思い浮かばない。

さて個性的そして美貌の判断基準は御任せするとして、洋の東西を問わず、皆様が個性的な美女・美貌の男性と感じる著名人を御教え下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

個性的がどうかは知りませんが


モーニング娘?のなっち
昔の小倉裕子 コリン星
高橋尚子 個性的と思う
AKBのドラマQ10のヒロイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>モーニング娘?のなっち
>昔の小倉裕子 コリン星

モームスは、誰が誰やら分かりませんので、今調べましたら、安倍なつみでしたか。
そして小倉裕子、二人とも普通に可愛いお嬢さんだと思いますが・・。

>高橋尚子

彼女は見方に依ってはそうかも、個人的には好感度が非常に高い女性です。

お礼日時:2014/03/02 19:52

おはようございます



洋の美女は:映画ハリーポッター
ハーマイヨニーのエマ・ワトソンが好みです

個性的な美女は
映画バイオハザード
女性戦士役::ミシェル・ロドリゲス
が魅力的です。

映画レオン
ナタリー・ポートマン
スター・ウォーズでは大人な美女になってました。
映画ドラゴン、シリーズ
ノラ・ミャオ
やっぱり黒髪東洋がいいです
映画ハムナプトラ
パトリシア・ベラスケス
クレオパトラみたいな格好が何とも・・
黒髪で怒ストライクです

男性はもう
映画ドラゴン、シリーズ
ブルース・リー
です
映画トランス・ポーター
ジェイソン・ステイサム
映画M・I・P
トム・クルーズ
で勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げて頂いて、恐縮です。

先ずは知らなかった女性から、

>エマ・ワトソン
>ミシェル・ロドリゲス
>パトリシア・ベラスケス

3人ともなるほど納得の御答え、質問に適った選択のセンスが御有りですね。

>ナタリー・ポートマン

個人的には正統派美女だと思いますが・・。

>ノラ・ミャオ

これは懐かしい!、ドラゴン・シリーズの相手役として、当時日本でも人気が有りました。

>ブルース・リー
>ジェイソン・ステイサム

う~ん、美貌でしょうか?、苦みばしったいい男というお題であれば、或いは当て嵌まるかも知れませんが、非常に微妙・・。

>トム・クルーズ

彼はそれに近いでしょう、その昔はそれは美少年でした。

お礼日時:2014/03/02 20:04

個性的な美女は イングリッド・バーグマン (女優)



美貌の男性は  フィリップ・キャンデロロ  (フィギュアスケート)
日本人なら…  志垣 太郎(俳優?) かなw

あとは・・ ピアノの貴公子でしょうかw
リチャード・クレイダーマン (ピアニスト)
でも彼は「美貌」というより、やはり王子様というイメージかな。

余談ですが、私もキムタクはイマイチですw
アラサーの私は、SMAPがデビューした時、小学生高学年でしたが
最初から今日まで、ただの馬顔にしか見えないです(汗)
ブラッドピッドもディカプリオも、どこが良いのかイマイチわからないです。
オーランドブルームの方が余程カッコイイ、とか思っちゃいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>イングリッド・バーグマン

彼女こそは、往年のハリウッド(母国はスウェーデンですが)を代表する正統派美女、そう見做されていると思いますが・・。

>フィリップ・キャンデロロ

見方に依っては美貌という事になるのでしょうかねぇ、非常に個性的な方のようですが・・。

>志垣 太郎

お若い割には渋い選択、確かに彼こそは往年の美少年ですね。

>リチャード・クレイダーマン

仰る通り私のイメージも王子様です。

>ブラッドピッドもディカプリオも、どこが良いのかイマイチわからないです。

私にもディカプリオが人並み外れたいい男だとはとても思えない、一方のブラピは、ロバート・レッドフォードに通じる、古き良きアメリカ(特にアングロ・サクソン系の)に於ける二枚目の典型、そう捉えております。

お礼日時:2014/03/02 20:18

こんにちは。



回答が少ないようですから、こちらにもお邪魔しましょう。

太地喜和子さんねぇ・・・惜しい女優さんでした。
私は好きでしたから・・・・
三国連太郎さんと浮名を流して。
彼女の印象深い映画は「フーテンの寅」でしょうか?
芸者の役で、日本画の大家が宇野重吉さん・・・・
私が「フーテンの寅」で好きなのはこれと浅丘ルリ子さんの3本!

ソフィア・ローレンは貞淑な人のように思いますよ。
ただ、イメージがね・・・・
御主人がカルロ・ポンティで仲睦まじい夫婦でしたよ。

個性的な美女?
誰だろう?
ジーナ・ロロブリジータなども随分個性的でしたけどね・・・・
美人で。
エリザべス・ティラーも、美人でしたよ。
「ジャィアンツ」の頃が私は一番好きですね、R・ハドソンもまだ若くて・
リズは上手なのですけどね・・・・
あまり評価が良くない・・・美貌へのやっかみでしょうかね?

フランスはこれはもうアラン・ドロンでしょう。
女優ならカトリーヌ・ドヌーブ、まあ美人で・・・・
彼女にお姉さんがおりましてねフランソワーズ・ドルレアツク・・・
彼女も太地さんと同じく不思議な亡くなりかたをしましたね。

アラン・ドロンはやはり「太陽がいっぱい」、ルネ・クレマンで傑作でしょう。
あと、彼の映画で私がisokenさんにお薦めするのは、
「さむらい」と「さらば友よ」、これくらいでしょうかね・・・・
「さらば友よ」は共演がC・ブロンソンで男臭い映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

>彼女の印象深い映画は「フーテンの寅」でしょうか?

私にとっても、彼女がマドンナとして登場した「フーテンの寅」は、非常に印象深いものです。
まあ彼女こそは、個性的な美人の代表格、そう思っておりますが・・。

>ジーナ・ロロブリジータ

今ネットで見ましたら、何だかソフィア・ローレンに通じる雰囲気をお持ちの女性、しかも肉感的ときておりまして。

>エリザべス・ティラーも、美人でしたよ。

彼女こそは、往年のハリウッドを代表する、正統派美人女優ではないでしょうか。
「ジャィアンツ」の頃は、それはもうお美しかった、晩年の際立ったケバさが少々残念です。
仮にアメリカでしたら、バーブラ・ストライサンド辺りが、個性的美女の代表格ではないのか、個人的にはそう思っておりますが・・。

>女優ならカトリーヌ・ドヌーブ、まあ美人で・・・・
>彼女にお姉さんがおりましてねフランソワーズ・ドルレアツク・・・

母が愛読していた女性誌に、「世界の美女番付」というのがありまして、当時カトリーヌ・ドヌーブが堂々の第1位、幼かった私は、長い事彼女こそが世界一の美女(個人的な評価は違いましたが)と疑いませんでした。

フランソワーズ・ドルレアツク、存じませんでしたので、今ネットで拝見したところ、なるほど美貌の姉妹ですね。

>「さむらい」と「さらば友よ」、これくらいでしょうかね・・・・

「さむらい」は見た事がありません、一方の「さらば友よ」は実はDVDを持ってるのですが、途中で飽きて見なくなり、投げ出してしまいました。

お礼日時:2014/03/02 22:43

個性的な美女(美男子?)とは言葉の矛盾です。



「美女」とは誰が見てもけちのつけようがないうつくしい女という意味で、それに「個性的」をつける必要はありませんね。Aの個性とは単にAが他人と区別できる性質のことですから、個性そのものが美である場合もありますが、一般的には美そのものではありません。美人じゃないが個性的だ、という女優もたくさん世には存在します。その場合は個性そのものが魅力的である場合がほとんどです。私の見方では個性的な美女で女優界はあふれかえっている、個性的な美女がほとんどだといえないこともありません。

そうでない圧倒的な美女というものも、もちろん存在しますが、少数派でしょうね。昔の女優で言えば原節子、有馬稲子、司葉子、外国ではエリザベステーラー、イングリッドバーグマン、シャーリーズセロン などでしょうか。

個性的な美女の大物としては淡路恵子、仰る太地喜和子 などでしょう。外国ではオードリーヘップバーン、マリリンモンロー くらいがビッグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答そして日本語の御指導、痛み入ります。

お礼日時:2014/03/02 22:47

現代では 水原希子 とか結構いますよ。


http://ameblo.jp/mizuhara-kiko/
男性だと福山さんがもう世界中で人気ですよね。
http://www.drama-italiancafe.net/stars/j-stars/m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>現代では 水原希子 とか結構いますよ。

おお、まさしく個性的でらっしゃる。

>男性だと福山さんがもう世界中で人気ですよね。

彼って、同性の私が見てもいい男、美貌の男性かも知れません。

お礼日時:2014/03/03 23:11

女性…若き日の吉永小百合さん、今でもあの美貌は水泳の賜でしょうか?



男性…故・松田優作さん、イマドキのなよなよした草食系男子は見習うべきです

以上、簡潔ではございますがまとめてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

>女性…若き日の吉永小百合さん、今でもあの美貌は水泳の賜でしょうか?

仮に私が彼女に形容詞を付けるとしたら、お年を召されても綺麗な女性、まあ万人が認める正統派の美女でしょうね。

>男性…故・松田優作さん、イマドキのなよなよした草食系男子は見習うべきです

う~ん、美貌の男性ではないようで・・、それこそ個性的なお顔立ちです。

お礼日時:2014/03/03 23:16

私がパッと思い浮かべたのは、


キャサリン・ヘップバーンです。
知的な美しさのある女優さんだったと思います。
パーティ嫌い、
普段からスラックスとシャツという服装・・。
当時としては珍しいタイプの女優さんだったようです。
大好きな女優さんのひとりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>キャサリン・ヘップバーンです。

往年の名女優ですね、若い頃は個性的なお顔立ちの美女なのでしょうが、いい年の取り方をされておられます。

私が印象深いのは、ヘンリー・フォンダ / ジェーン・フォンダと共演した「黄昏」でしょうか。

お礼日時:2014/03/03 23:23

個性的な美女


グイネス・パルトロウ

最初はあまり美人とは思いませんでしたが、次第にその魅力がわかるようになりました、アメリカ人にしてはイギリスっぽい独特で上品な話し方や、エレガントな立ち居振る舞い、そして決して豊満ではないけど、抜群のスタイルの良さ。太陽がいっぱいのリメイク版のリプリーなどが印象的です。

美貌の男性
リバー・フェニックス

薬物のオーバードースで残念ながら若くして亡くなりましたが、私の映画版の初恋相手です(^_^;)
スタンド・バイ・ミーやインディ・ジョーンズが有名ですが、私としては『旅立ちの時』の彼が1番美しいと思いました。活動家の両親を持つがゆえに、逃亡生活を強いられますが、ある時出会った少女に恋に落ち、彼女と離れたくない彼を、両親は手放す決意をします。あれ程美しいキス・シーン、あれ程感動的なラブ・ストーリーは私の中にありません。惜しい人でしたね。男性ですが、美人薄命という言葉が浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

>グイネス・パルトロウ

よく知りませんでしたのでネットで調べましたら、米 People 誌が選ぶ「世界一の美女」の称号を御持ちなんですね。

ただ万人が認める美女像からは少し外れる気がします、やはり個性的な美女かも知れません。

>リバー・フェニックス

まさしく美貌の男性でしょう。
個人的には、若い頃のジュード・ロウなんて、美貌の男性に近い気がしますが。

お礼日時:2014/03/03 23:34

無駄な脂肪がついていないモデルさん達は個性的な美女だなと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>無駄な脂肪がついていないモデルさん達は個性的な美女だなと思いました。

そうかもしれませんねぇ。

お礼日時:2014/03/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!