性格悪い人が優勝

以前、窃盗の前科がある私です。
警察から電話があったのは、以前働いていた仕事先のお客さんのところで窃盗事件があったからです。私はその被害者とは面識がありお客さんでした。私は退職当日に窃盗事件当日に居て疑われています。事件は去年9月末、警察からは昨日電話があり、家庭の都合で明日夕方仕事終わりに行く予定です。事件当日からは約4ヶ月たちます。
電話があった時は、警察担当の方から、◯◯さんはあなたを疑っているみたいなので一度話を聞かせて下さい。と言われました。

私は何もしていませんし、前科がありますが、今は真面目に仕事をし家庭があり子供も居ます。

正直不安です。確信のあるご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

可能性すべてを潰していくのが警察の捜査ですから、事件当時、周りにいた人間全員がチェックされているでしょう。


事件から4ヶ月もたってからというのは、犯人が特定できず、可能性のある人間をすべて調べましたが全員シロでした。これ以上進展がないので捜査終わり。という形式のためという印象です。
 事件とは関係ないというお墨付きを貰いにいくのだと思ってください。

本当に疑われてたのなら、捜査が始まって数日で警察からの接触があったはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。
ちなみに一度、当日から1~2週間程して、地元警察署から着信あったので折り返し電話したら、間違い電話だったと言われた事があります。 それからは連絡もなく、昨日電話があったのですが…。

補足日時:2014/03/02 18:12
    • good
    • 3

別に、有りの儘を有りの儘に話をすれば良いのでしょう



事の正否を判断するのは、私でも貴方でもなくて、お天道様だから
    • good
    • 0

あなたには、疑われるに足る理由がある


ただそれだけでしょう

>何もしていませんし
それをそのまま信じる人は居ないでしょう
疑う理由があるのですから
何もしていないのなら、堂々としてれば良いんですよ

>今は真面目に仕事をし
自分で言うことじゃありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!