プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
GW辺りに金山(名古屋)から新下関まで最初行き、次の日に帰る予定なのですが、帰り途中に寄り道したいと考えています。
しかし、なるべく安く抑えたいと考えていまして、いろいろ調べているのですが、最安は新幹線利用で普通に買うしかないようでした。
なにか割引等少しでも安くなる行き方がもしあるようでしたらご教授いただけると幸いです。

経路は以下の通りになります。
当日
名古屋→新下関
新下関→防府

次の日
防府→徳山
徳山→名古屋

の予定です。
新幹線の往復割引も考えましたがどうでしょう?
防府から新山口間を別途で買って往復割引を使おうにも徳山にいってしまうと往復経路が若干異なってしまいますし、迷っています。

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>新幹線の往復割引も考えましたがどうでしょう…

新幹線に乗るには、乗車券と特急券が必要なことはお分かりですか。
そのうち往復割引が効くのは、乗車券のみです。

「名古屋市内-新下関」の往復乗車券を買えば、山陽新幹線でも在来線の山陽本線でもどちらでも乗れます。
防府も徳山も山陽本線上ですから、そのまま途中下車してかまいません。

特急券は、「名古屋→新下関」と「徳山→名古屋」ですね。

それぞれの値段はご自分で調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
往復乗車券で新幹線利用でなくとも途中下車は出来るということですね。

全く同じ経路とあったので新幹線を利用した場合は、帰りも同じ経路の新幹線で帰らなければいけないものだと思っていました。

普通に往復割引適用させた方がよさそうですね。