プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望ですが、基礎体温は測っていません。
経産婦で、1歳11ヶ月の子供がいて現在も授乳中です。

去年の11月から生理が再開しまして
前前々回は11/28、前々回は12/27、前回は2/2に生理がきました。

そろそろ二人目をと考えてる中
今回主人と2/22に避妊なしの性行為をし、一週間後の3/1の夜にトイレの際にティッシュにわずかにつくような赤茶色のおりものがでました。
それから卵の白身のようなおりものに赤黒い血が混ざったものになり、今はベージュのどろっとしたおりものが極僅かに続いています。
恥骨痛や下腹部の鈍痛も僅かながらあります。
上の子の時は着床出血がなく、タイミングをとって排卵日から確か10日位で極薄線の陽性反応がでました。

このようなことになったことがないので現在の状況が、排卵日がずれたことで2/22の性行為で受精し着床出血なのでは?と期待してしまっています。
ほかの方の質問の回答で、着床出血の場合は陽性になると拝見したので
昨日、今日とクリアブルーで検査したところ二回とも真っ白でした。

また、福ちゃん式という子宮口チェックを見様見真似でやってみている最中なのですが、
昨日までお尻側の奥で固いままでしたが、今日は第二関節までで子宮口に届き柔らかくなっていますが経管は硬いままです。
子宮口チェックはあてにならないかもしれませんが、着床出血ではなく生理なのでしょうか?
色々調べれば調べるだけ一喜一憂してしまいます。

知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いやいや、そもそも仮に2月22日の性行為で受精したとしたら、受精卵が貴女の子宮内壁に着床して、妊娠状態になるのは、3月2~3日です。

そこから体内にhsgが分泌されて、それが尿に混じり検査薬にキチンとした陽性反応が出るようになるのは、早くて3月10日で、遅い人では17日付近に成ります。

ですから検査薬に全く反応が出ないのは当たり前なのです。

色々とご自身でトライをされている様ですが、先ずは基礎体温をキチンと測定し、排卵日を把握してタイミングを計る事が肝心ですよ。

3月1日からの不正出血ですが、色々な事が考えられます、着床出血・化学的流産・婦人病などなど、また可能性としてはクラミジアなどの性病も頭に入れておきましょう。

1週間以上出血が続くようであれば、念のために産科医の診察を受けましょう。
    • 0