アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンWindouwsXP(NEC LL770Aを使っています

2週間前に、パソコンが固まってしまうことが続いて
Cドライブのみ初期化しましたのですが

昨日から、パソコンのインターネットが開くとすぐエラーになり

Windowsアップデートしようとすると、「エラー番号: 0x80240036」が表示されて
「サイトに問題が発生したためページを開けません」
と表示されてしまいました。

解決方法をアドバイスいただけますでしょうか?
パソコンには、あまり詳しくないので、詳しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7784657.html

Windowsアップデート説明全部読めば、手順があると思いましたよ?(手抜きpcまかせ)

手動で落とし手動で入れる
    • good
    • 0

それはサービスパックの問題です。



いまあと1か月ぐらいのサポート期間がまだ残っているXPの最新版はSP3です。
アップデートはこの版数にしようとするのです。

ところがSP3は、サービスパックなしの状態に対し適用すると不都合を起こします。
その番号が0x80240036です。

せめてSP1にしておかなければいけません。

とはいえ今の状況で無印をSP1にするオンラインアップデートはありません。
そのアップデートのCDないしDVDをお持ちならいいのですが。

時期的にもうあきらめたほうがいいと思いますよ。

http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 13:19

WindouwsXPは、もう使えません。



必要なデータをコピーしてUSBメモリに保管し、新しいパソコンの購入をお勧めします。

また、Cドライブのみ初期化したのでしたら、まともに、使えるようになるには1ヶ月以上必要です。

メモリは最低でも1GB必要ですので、どうしても使うならメモリを増やして下さい。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!