電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の心が狭いのでしょうか・・・なんだか疲れました。

知人から相談があるといわれて、一ヶ月前に食事の約束をして、知人が休みがバラバラだったので、私が休みを取ることになりました。

ですが、前日の夕方に、急用が出来たからとキャンセルされました。
まぁ、急用なら仕方ないかと思って、キャンセルして終わりました。

2日後の夕方に知人から電話がかかってきました。
内容は、約束をドタキャンした日に、彼氏と遊びに行って喧嘩してひどいことを言われた、という愚痴でした。

自分から取り付けた約束を、急用が出来たと言ってドタキャンして遊びに行って、その愚痴を私に言うのが理解できなかったので、知人に「悪いんだけど、あなたのやっていることを理解できない、失礼だしおかしいと思う」といいました。

すると「ドタキャンされるの嫌いだからって、そんなこと言わなくてもいいでしょ。心狭いよ?それに、こっちはひどいこと言われて傷ついてるんだから。」といわれました。

その言葉を聞いてどっと疲れて、そのまま電話を切りました。
この知人とは感覚や価値観があわないようなので、もう関わらないようにしますが、
私の心がそんなに狭いのでしょうか。

それにドタキャンって、好き・嫌いの問題でしょうか。

本当に疲れたので、釣り乙とかはやめてください…

A 回答 (5件)

自分の非を認めたくないため、逆に相手を攻撃する。



小ズルい人の常とう手段です。
自分を高めるという欲求ために周りを低くする。
他人に対して感謝という感覚自体が無い。

そういう女性だから彼とケンカして、近い将来振られると思いますし、幸せな人生は望めません。

>それにドタキャンって、好き・嫌いの問題でしょうか。

人間としての品性の問題です。

必ず今後も連絡があると思います。
その時は質問者さんを利用したい時なんですね。

彼女とは絶交ですね。
    • good
    • 3

心が狭いとは感じません。



むしろ良い人過ぎて損をするタイプ。
友人が会いたかったのは単に愚痴を聞いてほしかっただけなのに、貴方は休みを取ってまで友人に合わせています。
休みをとってまで会う人を、相手は自分にはそれだけ価値のある者だと判断します。

だからドタキャンも許される、価値ある自分だから貴方は下だから。
もちろんそう勘違いさせる貴方にも問題ありです。
反省して離れましょう、それだけです。
彼女はお子さんの供養に行ったのですよね?
気持ちの不安定な、貴方とは別の価値観のある友人の様です。

その子の親とも交流があるなら、供養や病院の話をあえてして離れましょう。
良い人すぎると巻き込まれて損をしますよ。

この回答への補足

すみません、子どもの供養は表向きで、実は彼氏と遊んでいたんです。

補足日時:2014/03/06 09:31
    • good
    • 2

こんちは。



どんまい。

あなたの心が狭いんじゃなくて、相手の頭がおかしいんだと思うよ。
あなたが気にする必要なし。

共通の友人がいるようだったら、サラッと、あまり悪口にならない程度に愚痴っておけばよい。
(「悪口」を言い過ぎると、そのうち、自分に返ってくるから。

世の中、信用で回る部分もあるんですから、共通の友人~たちが、「頭がおかしい人間だらけ」じゃなきゃ、その知人はみんなから距離置かれてくようになると思いますよ。
    • good
    • 0

もう、ハッキリ言えば、友達は選ぼうね! が回答に成ります。



貴女の心が狭いのではなくて、貴女の知人に配慮が無さすぎるのです。

そもそも友達ではなくて知人なので、貴女が仕事を休んでまで相談に乗る必要もなかったのです。

今後の人間関係では、友人と知人はキチンと区別して、付き合い方を区分しないと自分が辛くなるだけです。

で、今回の知人ですが今後付き合っていても何のメリットもなさそうですので、ぶった切っちゃって良いでしょう。

着信拒否で良いと思いますよ。
    • good
    • 4

ご苦労様。

いっぺん、その彼氏さんと飲みに行ったら盛り上がると思いますね。
もう構ってちゃんの自己中、空気読めないワガママ女とは交流を絶ちましょう。どこまで行っても開眼することは無いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています