電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月四国に行く時に岡山駅で「あったかえびめし&デミカツ」という駅弁を購入したいと思ってます。

新幹線ホームまたは新幹線改札口から在来線ホームまでの間で購入出来ればいいのですが
どこの売店で購入出来るか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければと思います。

いろいろ調べたのですが載ってないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新幹線ホームから瀬戸大橋線ホームまでの改札内で、弁当を販売している店舗は5つあります。

チャンスは5回!
(1)新幹線ホーム(上り・下りとも)のキヨスク
(2)新幹線コンコースに降りて、乗換改札に向かって右手方向にある「おみやげ街道」
(3)同じく乗換改札のすぐ左手にある弁当のみ扱っている「朝菜夕菜」
(4)乗換改札を通って在来線構内に入り、少し行った右手にある「おみやげ街道」
(5)瀬戸大橋線ホームに降りたところのキヨスク

「あったかえびめし&デミカツ」を製造しているのは、古くからの三好野という弁当屋さんです。この三好野の直営売店があるのが、在来線構内にある上記(4)のおみやげ街道です。ここが一番種類があって、買える確率は高そうに思います。場所はおみやげ街道正面に向かって、一番左の入口近くです。

乗り換え時間にもよりますが、5店舗を順番に覗いて行ってもそれほど時間はかからないでしょう。

岡山駅をふだん利用されている方からの投稿があればいいのですが・・・
#小生は祭寿司派なので、あまり確かな情報とは言えないですが、ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく調べて頂いてありがとうございました。これで旅行当日も安心だと思います。また機会がありましたらよろしくお願いします。

その弁当を売っているところに聞いてみるのが一番。

■ミヨシノJR岡山駅構内売店

〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-1

TEL:086-231-3235

※JR岡山駅構内、中央改札口正面

何となく改札を出ないと駄目なような気がするが、それも電話をすれば判ること。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。