幼稚園時代「何組」でしたか?

CICの情報開示をしました。

こんばんは。去年の夏に銀行にローンを申し込み、審査が通りませんでした。
この銀行は以前も借入をし、遅延なく完済。
担当の方も、「何故通らなかったのでしょう?何か延滞等心当たりありますか?」と聞かれ、ほとんど心当たりがなかったので、自分の信用情報を確認しようとCICの情報開示を行ないました。

少しややこしいので箇条書きにします。

● 私の名義で私と主人の二台分au携帯を契約(支払いは私のクレジットカード)

●平成24年6月に私が機種変更をし、24回払いの割賦払い開始

●同年9月にMNPにてdocomoに乗り換え(機種代の残債は私名義の主人のau携帯と一緒に請求)

●平成25年1月か2月に別居を機に、au携帯を主人に名義変更。
支払い方法も私のクレジットカードから主人の口座振替に変更。
機種代が一括清算になると言われましたが、請求は主人になるということ、主人も同意。
名義変更後は、私の方には特に請求書などは来ませんでした。

●名義変更してから、主人は一度も払わず強制解約になっています。

●強制解約後、私には請求書は一切来ていませんが、主人には来ていました。

この経緯があったのですが、CICの情報開示を行なったところ、平成25年4月から今まで「A」マークがずらりと並んでいました。

乗り換え後から、名義変更するまでの間はずっと私のカードから引き落としだったので状況は「$」です。

その他のクレジットカードや、車のローン等他のクレジット情報はほぼ「$」です。

名義変更後の遅延でも、私にこのような状況がつくのでしょうか?

なんだか納得がいかないので、可能ならばauに情報を訂正していてほしいのですが…

長文でわかりづらい文ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

貴方が契約した携帯電話の機種代一括清算が払われていないだけでは?

名義を変えるにあたって、貴方との契約で清算しなければならない代金があった。それをご主人を請求先にしたので、ご主人だけに請求が行った。それが払われなかったので、清算すべき前契約者の貴方に延滞の記録が付いたと言うだけではないの?

>名義変更後の遅延
 それは貴方の勘違いで、名義変更に伴って前契約を打ち切るのに必要な代金の支払い遅延じゃないですかね?
    • 0