プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習いたいのは動画編集です。中学生でも通える所を探しています。(できれば)マンツーマンで丁寧に教えてほしいです。京都市に住んでいるので市内にあると助かります。皆様のお勧めPC教室を教えていただけないでしょうか?どんなに小さな情報でも良いので、書き込んでいただけると幸いです。何卒回答よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

まともな動画編集ならば、それはPCの使い方ではなく、そのソフトの使い方。

むしろ、どう編集するか?という問題なのでソフトの使い方というよりも感性の問題を追及する事になります。
どの程度までやりたいのか判然としませんが、教室みたいなところでは通り一遍の表面的なソフトの使い方がやっとでしょう。
要するに、本格的にやるなら映画を作りたいと言っているのと同じ事になりますので、映像専門学校から制作会社に入って何年も勉強して、という事になります。
通り一遍の使用方法ならwebにいくらでも乗っていますが、その程度で良いなら普通のpc教室でもまあまあ。
マンツーマンは高いよ。1時間5千円てとこかな?
具体的な場所はしらん。京都には高校の修学旅行以来、30年以上行ってないな、w
    • 0