dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまから車内はとても暑くなります。車のなかにCDを置いたままでも変形とかしませんか?CDは何枚も入るCDケースに入れています。

A 回答 (4件)

 私はCDケースに入れている限り問題なくきけてます。

頻繁にCDを聞くものはビニール素材の複数枚入るCDケースを利用してますがそれも全く問題ないです。
 ただ・・・CDをダッシュボードの上に裸のままで放置すると変形するかどうかはわかりませんが私は変色してしまいました。だらしない使い方をしてちょっぴり後悔したこともあります。

 保管は最低でも何らかのケースに入れるのがいいとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2004/05/19 12:21

 CDの音質への影響は分かりませんが・・・・



 以前、自宅近くの駐車場での車上荒らしがあったとき、音楽CDも盗まれたそうです。(私が直接会った方の被害はそれだけだったそうですが・・・・)売れば、多少なりとも現金になるそうで・・・・・・

 と、言うことで、置かない方が無難だと思います。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2004/05/19 12:21

テレビで見たのですが、光を反射する物は


車の中には置かない方が良いらしいですよ。
白い布とかを被せたらどうですか?黒だと
熱がこもっちゃうから(^-^;)置かない
のが一番無難だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとう

お礼日時:2004/05/19 12:22

私も3年位CDはそのままですが、今の所、何も問題なく動いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2004/05/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!