アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1階では地デジでテレビ埼玉が観れるのですが、2階、3階では観れません。 2階にブルーレイレコーダーがあるのですが、どうしたら録画したり観たりすることができるのでしょうか?
ちなみに、1階のパソコンにアンテナをつないでも観ることが出来ませんでした。
どなたか、お判りになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いたします。

A 回答 (4件)

2階のレコーダーを1階のテレビと置きかえたら見れますか?

印象では他の局よりテレ埼玉が弱く、少しの条件の差でダメになっているようです

アンテナの状態をお書きでありませんが、
↓のリンク先で黄土色の範囲以外の地域ではスカイツリー向けのアンテナとは別に
テレ玉用のアンテナの設置が必要となることもあります

https://www.teletama.jp/digital/page02.html

電気に詳しい方に相談なさってください
    • 0
この回答へのお礼

とても納得できました。
いろいろ考えてみたいと思います。

1階では地デジでテレビ埼玉が観れるのですが・・・・

TV埼玉以外の関東圏のスカイツリーからの放送が映らないのですか?
内容が良く理解できないのですがTV埼玉だけなのですか?
TV埼玉だけが映らないなら送信方向が違うからです
TV埼玉はローカル放送なのでスカイツリーからは送信されていませんからアンテナ1本では向きが合いません
うちはスカイツリーと埼玉と千葉と3方向のアンテナを混合してます
混合すると電波が弱くなるのでブースターも使っています(BS/CSも混合)

こちらから逆に質問しますがTV埼玉だけが映らないのか全て映らないのかで回答が変わります

この回答への補足

素人の質問になってしまい申し訳ありません。
スカイツリーからの放送はどの階でも全て観れ、テレビ埼玉のみ1階で観れます。
テレビ埼玉用にアンテナを立てないとダメなんでしょうか?
私の疑問は、1階ではテレビにアンテナをつなぐと観れるのですが、そのアンテナをパソコンにつないでもテレビ埼玉だけは認識しません。

何卒、ご教授お願い致します。

• 0

貴方がどんな地域に住んでいて、どんなアンテナをどちらに向けていて途中の配線の系統図、ブースターの種類や位置など、それぞれの端子でどのチャンネルが受信レベルがどの程度なのか・・・

こういう調査をしてから再質問する事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

素人なもので失礼いたしました。
アドバイス、ありがとうございます

みれないのはアンテナ線に十分な信号が届いてないからでしょうから、信号が届くようにアンテナ線をつなげば見れるようになるでしょう。

壁内配線が分岐配線の地デジ非対応等の場合、各階に個別にアンテナを設置すれば映るかもしれませんし、信号が弱い場合は効率のよいケーブルへの交換やブースター設置で映るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
いろいろ検討してみます。