アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり人様に言えることではないですが何年か前に援助交際の相手として関係を続けた彼ですが、何年か会わない期間があり、現在ほぼセフレ状態なのです。
久しぶりに再会し、ご飯に行ったり家に泊まったりするうちにまた関係をもってしまいました。
しかし彼曰く、セフレとは少しちがうのでは、と。では何なんだと言いたいですが...

しかしそんな彼を私は不運にも愛してしまいました。共に時間を過ごす時は、彼は全愛情を私に注いでくれ、とても幸せな時間を過ごすことができます。キスはもちろんスキンシップなど、恋人のような時間を過ごしています。それを私は愛だと勘違いしてしまったのかもしれません。
好きだが恋愛となると、少し違う気がすると言われました。しかし、これから恋愛に発展しないとは言い切れないと。

なんてハッキリしないのでしょう。

何事も白黒はっきりさせたい私にはもどかしくて仕方ありません。
月に2.3回会ったりしますが、その度に幸せな時間を過ごし、その反動で翌2.3日はすごく病みます。そしてそんな自分が惨めになり、1人で勝手に騒いで何悩んでんだと、また涙が溢れます。

どうしたらいいのでしょう。
彼とは10歳程離れています。遊ばれているのでしょうか?
でも体だけなの?と聞くと違うとすごく怒られるのです。でも私にはそうとしか思えません。
手に入らない物はすごく輝いて見える物ですね。どんどんどんどん好きが大きくなっていきます。
人間的にもすごくしっかりした方で私が悪い方向に向かおうとした時はちゃんと叱ってくれる、そんな彼に何回も助けられました。紳士的な振る舞いにいつもドキドキしてしまいます。

昔は私も割り切っていましたが、さすがにその関係を続けるには私の心が成長しすぎたようです。

もう会わないと決心するか、幸せな時間を過ごせるならと割り切るか...
どちらも辛いのですが考えても考えても答えは出ません。
もう3ヶ月くらいこのような関係なのですが、本当に愛しているならばもう少し頑張るべきなのでしょうか。
彼にいつか愛する人が出来たら..とおもうと恐ろしいです。

人生の先輩方のお言葉をいただきたく質問させていただきました。
キツイお言葉でもしっかり受け止めます。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ただ単に彼に言いくるめられてるだけでしょう。

男は自分を慕ってくれる女性を手離す訳ありません。
貴女が気に入るような言葉を沢山言う術を持っています。

援交するくらいの男ですから、表面上はまともでも中身は全然違うという男の本質を分からないと、エッチが丁寧だから愛情があると勘違いから抜けだせす、同じことを繰り返すでしょう。

女性をお金で買うことを簡単に出来る男性は、女性を「物」としかとらえていません。
「物」には「愛着」は湧きますが「愛情」ではありません。
つまり彼は貴女にある感情は「愛着」なので、要らなくなた物は簡単に捨ててしまえるのです。

しかし、第三者がこんなことを言っても彼を好きな気持ちは消せないと思いますので、苦しくてもとことんその感情を追求して、自分なりの答えを見つけてみてはどうですか?

苦しみ、悩み抜いた先に真実が見えてきますので。
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤしていたわたしの中の気持ちに一筋の光が差したようでした。
愛情ではなく愛着。
彼の気持ちをハッキリと捉えられた気がしました。

大人は怖いです(笑)
いろんな術を持っていますね。
私はそれを愛だと勘違いしていた。

もうこんな関係やめるにしろ、最後にちゃんとお話をしたいと思います。
すてきなお言葉、ありがとうございました

肉体関係から愛が芽生えることもありますよ。

恋愛の入口なんて、そんなもんかも。
ただ彼との最初の出会い方が、致命的かもです。
彼は『援交の女』を『愛する女』として受け入れられるでしょうか?
出会った地域で生活してるのなら、当然あなたと援交した男と会う可能性もありますよね。
私なら『援交の女』を彼女または妻として娶り、その地域で生活するのは無理です。
男は援交女でも自分が受け入れられる容姿と性格の女であり彼女もいない場合、疑似恋愛としてあなたと恋人のような接し方はします。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、それを彼も気にしているようでした。
昔、そのような関係を持っていた地域と、今お互いが住んでいる地域は違うんで、大丈夫なんですが、
やはり疑似恋愛なんですね。
ということはいつかは切られるんですよね。
彼に愛する人が出来るまでの遊び相手というところでしょうか。しかし、彼は私の気持ちも知っているのにそのような関係を続けるのはあまりにも残酷な気がします(._.)

そんなやつとはもう切ってやろう!と思うのですが、なかなか躊躇してしまいます。
でもそれが最善だと考えましたので、頑張ります!
ありがとうございました!

素直に、お付き合いしてくださいと

告白してみましょう
きちんと、お付き合いから始めないと
やはり身体だけの関係になりがちです。

彼を失っても、そこはハッキリさせて
駄目だったらつぎのひとを探しましょう
    • 0
この回答へのお礼

私はあなたのことが本気で好きで付き合いたいと伝え、彼がハッキリしないようならもう関係を断ちたいと思います!

彼を失うよりこの微妙な関係を続けることの方が辛いと思うので頑張ります。
ありがとうございました(^O^)

その様な男性に何処に「誠実さ」を感じるの?

お金で女子高生を買い、都合の良いときに会い、行為をする。

それでも良ければ疑似恋愛を楽しんでください。

騙されたと気付くまで。
    • 0
この回答へのお礼

なぜかとても紳士に見えるのです。
一つ一つの行動全てが素敵に見える。
でもそれは彼の思惑通りなのでしょう。
とても計算高い、頭の回転が早い方です。
全て読み取られた上、彼のシナリオ通りに進んでいるのでしょうか。

たしかに彼のしていることを端的に上げれば決して誠実さなど感じられませんよね。
私の中で彼の姿はとても美化されていました。

疑似恋愛はもう十分楽しみましたし、もうこんなのやめます。
私が辛いだけですよね。
決心しました。

ただの恋愛に過ぎないと思いますが

• 0
この回答へのお礼

大きく捉えればただの恋愛なのでしょうが、やはり順序は大切ですよね。
お互い好きな気持ちを伝え合い、付き合い、そして体の関係をもつ...このような普通の恋愛が一番です。
ですが私達は順番を間違えてしまいました。

普通に出会いたかった。
そしたら普通の恋愛ができていたかもしれない...
最後にあがいてあがいて、去りたいと思います(笑)
ありがとうございました。

はぐらかせば、この微妙な関係はずっと続いていく。

嫌になったらすぐに切る事もできる、そういう関係を彼は望んでるのです。

先を匂わすのは最も妥協した時の候補である事を示していると思いますが、可能性は数%といったところか。

後はあなた次第。何を望んで取りに行くか、は自分で決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

このような微妙な関係を彼が望んでいると薄々感づいてはいましたが、やはりそうなのですね。
妥協した時の候補とはずいぶん辛い立場です...

何を取るか、だいぶ見えて来ました。
こんなところで罠にかかっていてはダメですね。
前に進みます。
ありがとうございました。

彼はあなたを愛しています。

結婚したいとも思っています。ただし、体だけと。
人肌オナドール、それがあなたです。
結婚を迫り、うだうだ言うようなら斬りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり体だけなのでしょうか。
そうですよね。
この関係は断つのが一番ですね。
ハッキリと言って下さりありがとうございます!

こんにちは。

割り切るか、
会わないと決心するか、
その前に、ちゃんと「好きだ」って伝えましたか?

ご自分の心に素直でいるのが一番だと思いますよ。

「体目当てなの?」とか、「どういう関係?」とか、相手の判断に任せるような面倒なことをせず、
「私はあなたを好きだから、恋人としてみて欲しい(付き合って欲しい)」ってはっきり言ったらいいと思います。

もしも相手が優柔不断な態度なら、「じゃあこれ以上は辛いからこういう関係続けるのは無理」と、
ずばっと決断。
恋愛には潔さも大事なんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインに義理チョコではありませんと少し遠回しに本命チョコをあげたりはしましたので気付いてるとは思いますが、はっきりと面と向かって自分の気持ちを伝えたことはありませんでしたので、ちゃんと伝えなければと思いました!

割り切るにしてももう関係を断つにしても気持ちを伝えてからですね!
自分の心に素直でいること、そのお言葉にグッときました。無理やり決めたことは上手く行かないものですよね、やはり自分の心に従わねば...