人生最悪の忘れ物

父親は浮気をして裁判もして、母親に大きな傷を負わせ、僕たち子供にも少なからず影響を与え、相手方の夫や子供にも迷惑をかけました。
相手の方も僕の父親も反省してお互いに二度と接触しないということで和解したんだと思います。(詳しいところは教えてもらえませんでしたが)
しかしまた同じ人と浮気をしていました。
これらの浮気の話は三ヶ月ほど前のものです。
他には、家では僕と母親しかお風呂掃除をせず、また、お風呂掃除は最後に入った人が夜のうちにすることになっているので、どうせしないなら早く入ってもらわないと、僕や母親がお風呂に入る時間がどんどん遅くなります。
ですから、早く入ってくれと、父親の癪に障らないように気を遣っていうのですが、タバコを吸っていたり寝ていたり自分の好きなことをして全然入らずに、結局何度もいいに行き、しまいにはこちらが怒られてしまうのです。そしてそれに対する仕返しとして、僕や母がお風呂を待ってうとうとしていると、風呂入れよ!!と怒鳴ってきます。
それに、父親は僕ではなく妹をとても贔屓目で見ます。
僕には、「○○はユーモアがない。」と普通にいい、また、「早く大人になって金を稼いで俺にくれ」と馬鹿らしいことをいいます。
一方妹には「○○は歌もうまくて面白い」「俺に似てすごい」と褒めたたえます。
別にそれに嫉妬しているわけではないのですが、父親としてそれは駄目だと思うのです。
こんな父親が僕はどうしても好きになれません。
自己中心主義で簡単に暴力をふるい、自分の好きなことは認めて嫌いなものは邪険に扱う、人の気持が全くわからないこんな人間は最低だと思います。
僕はこんな父親とこれからも生きていなければならないと思うと虫酸が走る思いです。
どうすればいいと思いますか。

A 回答 (3件)

母親にいって離婚してもらうべきではないでしょうか

証拠をつかめば有責離婚できます
    • 0

どうすればいいか。

独立すればよいと思います。

悪口を言う相手のお金で生活が成り立っているのが間違いで、批判するなら最低でも保護を抜け出さないと。
    • 0

>どうすればいいと思いますか。

無理に好きにならなくてもいいかと・・・

なら、どうすればよいか!
「反面教師」として観察して、参考にしてはどうでしょうか?
    • 0