電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大至急回答お願いします<m(__)m>
飛行機に乗るとき竿を預けるか、預けずに荷物で送るか、でわからないことがあります。
もし飛行機に乗るとき預けるとしたらケースは買ったときに入っていた、プラスチックのケースでも大丈夫でしょうか。回答お願いします。

A 回答 (1件)

プラスチックのケース、どんなものでしょうか? 硬い物でしたら大丈夫でしょうけど、そうでなければ弱いかもしれませんね。

竿ではないですが、1.3m位の細長いものを預けたことがあります。書類入れを流用したケースです。壊れ物注意の札をつけて何度も預けたことはあります。つぶれるなど、力がかかったような様子はないです。何回かこれ自体を別の細長い箱に入れて運搬されたこともありますが、毎回ではないです。

あと、空港と乗る飛行機の種類(特に小型の機)によっては預ける荷物の長さに制限があるそうです。1航空会社に事前に相談した方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、この質問をしたすぐ後に予定が変わったのでkon1701さんの回答を見る前にクッションになるような布に巻き、スキー板を入れて送る専用の袋に入れてあずけました。すみません