dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖父の妹さんの息子さんは、私から見れば、等親は、何にあたるのでしょうか??

法事とかで会うので、何にあたるのかなと思いまして・・・。

ちなみに、父方です。

A 回答 (4件)

親子=1等親、兄弟姉妹=2等親、です。


なので質問者さんとご祖父は2等親。
ご祖父とのご祖父の妹さんは2等親。
ご祖父の妹さんとその息子さんは1等親。
よって質問者さんとご祖父の妹の息子さんは5等親です。
    • good
    • 0

こんにちわ!私ではわかりません。

。。

着眼点が 凄くて お話ししてしまいました 御免

そう言われれば。。ですよね~~

私も 法事などで 会いますが挨拶程度ですね~

おじさん おばさん が両親の兄弟ですよね~

その叔父さんの叔父さんの息子さん。。。っん?

おおおじにあたるんですよね~。。。。。

合ってるか~ 何親等なんでしょうね~

かなり かけ離れてますよね~

興味深く 拝見させていただきます
    • good
    • 0

http://jp.happy.nu/gengou/kakei.html

5親等ですね。
    • good
    • 0

http://www.e-keizu.com/info/family.html
こちらのサイトでは、お祖父さんの妹さんは(4番)「大叔母」です。
その方の息子さんは(11番)あなたのお父さんより年上か年下かで「従伯父(じゅうはくふ)、従叔父(じゅうしゅくふ)」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!