電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、PC初心者です。
今回、ドスパラにてBTOのデスクトップPCを購入しました。
また同時にBenQのGW2255というモニタも購入し、接続してみたところ
「シグナルが検出されません!」とでてしまいました。
デジタル接続、アナログ接続ともに試したのですが、結果は一緒でした。

モニタは、ノートPCと繋げたらうつったのでPCの方に問題があるのでしょうか?

解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答1です



ビデオカードを積んでいない場合は、マザーボード側に接続するので正しいです。

RGB/DVIを両方試されているようなので、ケーブルの可能性も低いかな。ケーブルはモニタ付属のものを使っていますよね。RGB-DVI変換ケーブルやコネクタはだめですよ。

PC本体はちゃんと起動してるのでしょうか? 電源ファンやケースのファンが回って、HDDがカリカリ動いてます?

USB機器など余計なものは、ちゃんと動くようになるまでは取り付けないでくださいね。LANケーブルも外して、モニタとキーボード・マウスだけにしてください。

なお、マウスとキーボードは問題ありませんよね?

この回答への補足

ケーブルはモニターに付属されていたものを使用してます。

PC本体はファンが回っているので起動できてると思うのですが、、
マウス、キーボードを今確認してみたところ、赤外線の光?みたいなのが点灯していなかったので動いてないみたいです。

これはPCがきちんと起動できていないということでしょうか?

補足日時:2014/03/21 23:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電圧切り替えができていませんでした、、
とても初歩的なミスでしたすみません。

電源がしっかりついてないということを気づかせてもらえたのでなんとか起動し、モニタにも表示されました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/03/21 23:29

1)パソコンとモニターの接続の場所確認


 どこに接続していますか?
2)BIOSで設定の確認

購入してすぐでしたら ドスパラに電話確認が早いと思います

この回答への補足

 回答ありがとうございます!

1) パソコンには、タワー背面のマザーボード側に接続しています。

2) 起動画面すら表示されないので、BIOSの画面を開くことができませんでした。

先ほどドスパラに連絡したのですが、結局原因がわかりませんでした。
また明日電話確認してみますね。

補足日時:2014/03/21 22:19
    • good
    • 6

ビデオカードを積んでいるPCの場合は、モニタケーブルはビデオカード側に挿さないとダメです。



マザーボード側にモニタを接続していませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

ビデオカードをつんでいないため、マザーボード側に接続しています。(というか端子がデジタル、アナログの一ずつしかないです…)

この場合はマザーボード側に挿していて大丈夫ですよね・・?

補足日時:2014/03/21 22:23
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!