プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
最近転職し、就業先にてとあるプロジェクトが進んでおります。
私もそのプロジェクトを推進していかないと行けないのですが、
そもそもこの企画で本当に儲かるの?的な疑問が心の底にあるのか
なかなかやる気がわいて来ません。

そこで、私自身はどの様な心構えで
取り組めば良いでしょうか?
また、逆の立場になった場合にはどの様にすれば、周りの取り組み方が変わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>そもそもこの企画で本当に儲かるの?的な疑問



があるなら、その疑問を他のメンバーにも共有し、きちんと議論したほうがいいのではないでしょうか。
疑問があるからやる気がわかない、だからと言って質問者の仕事の質が下がっていいはずはないですし、チームにも迷惑がかかります。
私がチームリーダーなら、そういうことは包み隠さずどんどん言ってほしいですね。

>私自身はどの様な心構えで取り組めば良いでしょうか?

割り切って取り組むしかないのでは?
そもそも仕事って、やる気があるだのないだのという「感情」を挟んでいいことなのでしょうか。
やる気がなくても、自分を奮い立たせてやるのが筋でしょう。
    • good
    • 0

別の質問と立場が変わるんですかね。


まあ、何でもいいですけど。

駄目な企画を嘆くだけってのが最悪の行動パターンですよね。
ましてやあなたは転職組。
出来る奴と思われなければ負けですから、
何か文句を言うときには必ず対案を出す事。
あなたがやりたくなる内容に作り替えてしまえば良い。
その力が無いなら余計な事は言わず、
姿勢だけでもやる気を見せ続ける事。
その上で、自分が貢献出来る部分を見つけて最大限努力する事です。

逆の立場?自分が立案した企画に周囲が乗り気でない場合ってことでしょうか?
そこはもう倍以上の熱量で巻き込むしか無い。魅力を周囲に訴え続けるだけです。
言い出しっぺが冷めたらその企画は終了です。
    • good
    • 0

転職直後のプロジェクトには、従順に一兵卒として参加することが求められます。


そこで、その会社の流儀を覚えるのです。
(初回プロジェクトでは、失敗しても、責任は問われません。)

何か提案するとしたら、次回以降です。
そのため、今回は、その会社の仕事の進め方の全貌をつかむようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!