ショボ短歌会

理由は簡単です。
友達に「~っち噛まない!」と言われ私が噛もうとすると腕を押さえられるからです。
止めてもらえて嬉しかった
別に構わないけど犬の噛み癖を治すみたいに噛もうとすると即腕を掴み「~っち噛まない!」と言われてしまうため、今してませんが我慢して辞めているのではなく
怖くてやめています。
腕を口に近付けた瞬間怒られた記憶がフラッシュバックするので噛めないのです。
「~っち沢山約束出来ないと思うから、今は一つで良い。〈永遠に自分の身体を傷つけない〉これだけは、約束しないと腕離さないから」かなり抵抗したのですが…
抵抗しきれなかったので〈永遠に自分の身体を傷つけない〉と言う約束をした訳で
守んなくてはいけないくなっちゃったので治さないといけないのです。

↓ここからは、少し質問と関係なくなるかも
そもそも私は腕を噛んだのではなく吸っているのです。
噛むより痛くないので私的にはそこまで問題視してないけど痛々しくなっているのでどうしても気になる様です。噛んだ時は痛いので傷も深くないけど吸っていると痛みがないため痛々しい傷になるようです。
ちゃんとやめたいです。

上記はこの前質問させてもらった時の文です
続きを書こうと思います。

今はフラッシュバックもなくなり腕も普通に噛めてしまいます
たまに噛んでるしどうにかしたいです来年度までに

「噛み癖を治したい(3回目)」の質問画像

A 回答 (1件)

(1)腕を噛みたくなった時、スルメを噛む

(2)腕を吸いたくなった時、チューブ入りアイスキャンディーを食べる
(3)腕を噛みながら吸いたくなった時、風船ガムを噛む(これは膨らませるんですが、膨らませる時に息を吸うので、同じような納得が得られます。)

ふざけた回答に思えるかもしれませんが。至極真面目です。

心と口は・・密接な関係があるようです。
ここで、その関連の講釈は省略しますが。試してみてください。
吸ったり噛む事で、納得する心の衝動があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

するめを噛むのは美味しいし一石二鳥ですね。
アイスは、食べてると親に太るからやめなさいって言われてしまいます
ガムは、ちょっと私苦手で…
心と口に関係がある理由も少し気になりますが
涙を流すと落ち着くみたいな物ですか❓

私友達に構って欲しくて
なんか私